東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

4/26

今日は割と真面目に仕事してます。

午前中は10時のアポで、豊洲近辺へ。
30分で切り上げてどっかのカフェにでも行こうかと思ってたのだけど、
意外に話が弾んで、
しらん担当者がどんどん出てきて、
1時間ぐらいかかってしまった。

午後、
というか今は、
千葉の印西の方のお客さんのとこへ行く途中。
(リアルタイム更新)
成田スカイアクセスに乗ってて、
PCメガネかけながらケータイいじってるサラリーマンいたら私です。

くるりの「アンテナ」を聴きながら。
このアルバムが、普通のバンド編成では最後のアルバムなのかな?
ドラムがクリストファーの頃。
このときたしか、カウントダウンジャパンで見た記憶。
でも実はこの「アンテナ」って全然リアルタイムで聞いてなくて、ライブも全然曲がわからなかったのよね。
なんかあんまりピンときてなくて。
周りの高感度男子たちはみんなこぞって聞いてたけどね。
今はこのアルバム大好きだけど。

一曲目の「グッドモーニング」が好きなんだな。
というか、大体好きなアルバムって、
一曲目でもっていかれるアルバムが多いかなぁ。
すごい失礼な話だけど、
女性を見るとき、見た目が何割、みたいな話するじゃないですか。
(男性を見るときもそうかもだけど。)
それとちょっと似てるというか。
入りってすごい重要よね。

とりあえず道中長いので寝ることにする。

アンテナ

アンテナ