東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

ぼくらの世代。

お題「○○世代」

我々84年生まれは

あれですよね。
ヴィジュアル系世代ですよね?ね?

私が中学高校の頃によく読んでいた雑誌で「月刊Gigs」っていう音楽雑誌があったんですが、
そこはもうめくるめくヴィジュアル系の世界。
X JAPANはちょっと上の世代だったけど、
LUNA SEAが全盛期で、
その下に、ディルアングレイだの、ピエロだの、シャズナだの、ラクリマクリスティーだの、ファナティッククライシスだの、
もーいっぱいいたのよね。
私の世代だと、ロック = ヴィジュアル というかね。
いまはねぇ、またジャパネスクロックとか言って、また少し人気出てるみたいだけど、
逆にそこはもう知らんす。
マリスミゼルは今でも好きっす。

あとはゴジラ世代かな。

ちょうど平成ゴジラシリーズが始まった年で、
84ゴジラはまぁ、なんかちょっと流れ違うかもだけど、
VSビオランテからの一連のシリーズね。
別名 三枝美希シリーズ。
みんなこぞって映画見に行って、
ゴジラキン消しみたいのもらってたもんなー。
(あれたぶん今もちゃんと保存してたらたぶん高値で売れるんちゃうかな…。)
自分は、ビオランテがほんとのほんとにゴジラ初体験で、
話はよくわかんなかったけど、とにかくゴジラがかっこよかったのははっきり記憶してる。
そのあとのキングギドラは置いといて、
(チャックウィルソン出演)
メカゴジラも音楽がよかったし、
スペースゴジラデストロイアまで全部見たと思う。
ゴジラ図鑑みたいのも熟読して、
まだ見たことないのに、昭和ゴジラシリーズのことも詳しかったと思う。
だから、今度やる「シン ゴジラ」は、期待もあるけど、ちょっと不安も大きい…。
たぶんなんだかんだ見に行っちゃうんだろうけども。
84ゴジラみたいな感じかしら、と、サボり仲間と予想。

あとは、オウム世代、Jリーグチップス世代、野茂世代、コムロ世代、モー娘。世代…
なにこれ!いっぱいある!無理!