東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

サボり場 「サンマルクカフェ 慶應三田店」

なんかふと、
せっかくサボリーマン日報なのに、
だらだらと日報を書くだけでなく、
読んだ人が「あー」となる情報でも載せようかと思い。
オススメのスポットをご紹介しようと。
(主に都内です。あしからず。)

サボリーマンは主に、カフェに巣食っております。

たぶんそれは私だけではないと思う。
コーヒー1杯頼めば、時間の許す限り、
場合によっては開店から閉店までいられる。
ただ、
安らげるカフェ、ってのを見つけるのがたぶん非常に難しいのだと思うのです。
スマホで仕事のメールを見つつ、
音楽もしゃかしゃか聞きつつ、
場合によってはパソコン開き、
また場合によっては睡眠をとる。
それを全て満たすカフェってのが、まぁ言うなれば「サボり場」になりうるわけですね。
あ、あと、あんまり会社の人が来なさそう、ってのも重要なのかな。

最近サンマルクカフェががんばっている。

と思う。
チョコクロで有名なカフェなのですが、
今は(おそらく)サボリーマンたちをターゲットにしているのである。
何かと言うと、
ゆったりした席を増やし、場所によってはマッサージチェアすら置いてある。
こんなのここで休まずにはいられないのです。
その中でも最初に出会ったサンマルクカフェ 慶應三田店」を私は強く推したいね。

席数も多いのだけど、圧巻は二階。
本まで置いてある。
ここで休んでいってくださいねと言わんばかり。
今アメリカで流行っている、シェアテーブルのようなものもあり、流行にも乗り遅れていない。
これは個人的な都合だが、私の会社の人間はまず来ない、というのもよし。
何か、集中してやりたいことがあったり、
単にぼーっとしたいときは、まずここを選択するね。
一個だけ難点があるとしたら、
大学生のお客さんが結構多いってことかしら。
でもそれ以外は満点やっ!
ドトールは見習った方がいいよ。

ぜひぜひあなたのサボり場に加えてくださいな☆

お探しの店舗のページはありませんでした