東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

4/30

朝から実家に帰省。
北海道にすんでるじーちゃんばーちゃんが、
開通した新幹線に乗って、早速やってきたのです。
うちの子と、妹の子ども(要はひ孫だね)に会いに来て喜んでいた。
したたか酔って足取り覚束ない80代。

2人がホテルに帰った後、
両親と私とヨメで話していたのだが、
うちの父親がしこたま飲みすぎて声でかいしうるさいし、
母親がそれにちょいちょいムカついてて、
なんか、
50歳を超えた夫婦ってこういうものなのかな、と思わされたり。

昔やってたバンドのドラムの女の子からオススメされて聴き始めたヨラテンゴ
最初は、ジプシーキングス的な、暑苦しいラテンバンドだと思ってたんだけど、聞いてみたら全然違う。
ギターポップというか、オルタナティブロックというか、オルタナなんだろうな。
「Painful」というアルバムを、その女の子(ちょっと惚れてた)から借りたのね。
そう、まぁそういう思い出なのよね。

Painful

Painful