東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

5/23

つか、全然知らなかったんだけど、
iTunesで、自分のプレイリスト作れるの知ってた?
自分は結構ミーハーなのでiPhoneを使ってるのですけど、
今まで、ちょっと聞きたいなと思った曲でも
アルバム1枚全部マイミュージックみたいのにぶち込んでたんですね。
でも、プレイリストの中に突っ込んどけば、
好きな曲だけ聞けるやん!

ということで、
早速ヴィジュアル系のプレイリストを作ってみました。
90年代限定。
あーゆープレイリストって、
自分が作ってわかるけど、
人が作ったやつとかうまくできてんだなーというかね。
公開されてるプレイリストとか見ると、
大体15曲ぐらいで、時間もうまーく1時間半とかね、そのぐらいで納めてるんだけど、
自分で作ると、これもこれも!ってなって、
結局できたのは、5時間ぐらいの巨大なプレイリストでした…。
胸焼け必至の地獄のヴィジュアル系連打。
聞く人を選びますなこれは。
そこまで作っても、
あ、これも!ってのがまだあるからね…。
シャズナとか。

ジグゾのよさを再認識。
ヴィジュアル系出身の人たちによるロックバンドだけど、
ラルクマリスミゼルバイセクシャル出身者から成る)
曲は全然ヴィジュアル系してない。
むしろ、普通にロックバンドとして聞ける。
「ひまわり」がヒットしたっぽいんだけど、
アルバムラストの「アジアンロック」は名曲やでぇー(ゆりやんレトリィバァ風に)

MONSTER MUSIC

MONSTER MUSIC