東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

5/28

風邪ひいてしまった。
今年何回目だ。
なんか年々体弱くなってる気がする。

アイロンかけながら、
映画見てたんだけど面白かった。
「モンスターズ」という映画。

監督がハリウッド版ゴジラ(イグアナじゃないほうね)を撮った人らしいんだけど、
正直、このタイトルとこのパッケージじゃ、絶対手を出さないなっていう。
クソ映画臭プンプンするじゃないですか。
自分も、アマゾンプライムで観れたから観たようなもんで、
レンタル屋だったらまずスルー。

なんだけど、意外や意外、面白かった。

話の筋としては、地球外生命体(かなりでかい)が暴れまくるメキシコからの男女逃走劇、という感じなんだけど、
タイトルに反して、ほとんどモンスター出てこない。
出てこないんだけど、それがいつ来るかわからないハラハラ感に繋がってて、逆に映画の中の世界観のリアルさが出てるというか。
だから、
普段自分が観てるような、
対モンスターミサイルドカドカバカスカ映画、
ではなくて、
割とヒューマン寄りの、パニック映画。
主人公2人の会話もなんだかリアルで、
女優さんも、昔のキャメロンディアスみたいで可愛かった。

オチとモンスターの造形がちょーっとイマイチだったけど、
見て損はないと思いマシータ。
絶対見ろよな!とは言わないけど、
時間あるときに見たら、あーなんか面白かったなぁ、っていう。
ハードルは下げめでお願いします。
あと一瞬、踊る大捜査線か!?って思う音楽が流れるのが、ちょっとビビった。
おしまい。