東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

6/5

今日は、宝くじBIGの当選発表日。
6億…
6億ーーー!!!

いつも行くツタヤではだいたいレンタル落ちのCDが100円で売っているので、
営業サボリーマンと化している時には、CDでバッグが重い、ということがよくあります。
先日行った時も、キングスオブレオンのCDが一揃い出ていたので衝動買い。
こんなに毎週毎日CD買って私はどうするのでしょうね…
いつか貸しCD屋とか開けるのかしらね。

一緒にふと買ったカーディガンズのベスト盤がすごく良い。
いわゆる「スウェディッシュポップ」の代表的なバンド。
アコースティックなサウンドとキュートなボーカル、キュートなイメージワーク。
なんとなく水色のチェックと、赤い金魚、みたいな感じですかね。
代表曲は「カーニバル」という曲で、たぶん日本のCMでも何回も使われていると思う。
聞いたことあるかと。



なんか車のCMとかね。
カーディガンズといえばこういう感じではあるんだけど、
ベスト盤にはもっとロックな感じの曲もあったりして、さらっと聞けるだけじゃなく、すごく懐が深いバンドなんだなって、今更ながら感動。
これとか割とオルタナな感触。



ベスト盤には曲が22曲も入っててビッグボリュームなんだけど、一曲一曲がコンパクトなので全然長く感じなかったしね。
それを聞いた後、勢いでエフェクター(機材)買っちゃったしね。(こじつけ)
天気のいい日でも悪い日でもおすすめできる一枚であります。

BEST OF(1CD)

BEST OF(1CD)