東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

6/7

なんか異様に行間が空くなぁって思っていろいろいじってたら
直ったからラッキー☆
調べてたら、はてなブログではよくある不具合のようで、まぁね、
どんなものにも一長一短はあるものですよ。

同僚が海外に行くので辞めるらしい。
そいつは年齢が30で、自分より若いのだけど、
私は中途入社で、社歴はあっちが長いっていう微妙な関係で、
(新卒で入ってれば、だいたい俺より先輩)
なんかこっちも先輩づらなんかできないし
あっちもちょっと迷ってる感じがあって
ほんとまさに、微妙な距離感、という間柄。

なんだけど、
自分を誇るわけではないけど、
いろんな人の話を聞くのは好きだし
知らないことを知るのは面白いし
だから、
別に誰とでも、外出なり一緒にいるのは嫌いじゃないんだな。
そいつが話してくれるなら、だけど。
たまに押しても引いても捉えどころのないやつもいて
それはほんとにもう絶望的に無理。
言っとくけど、
俺が見放すレベルって、相当だよ?
基本的に来るもの拒まないタイプだけど、
やっぱりこの世には、俺でも無理だわ、って思う人がいるもので、
今の会社に入ってから、よりそれを実感している次第。

あ、それで、幸運にも、海外に行く彼はまぁ話せるやつだったので、
私は結構2人でいるのは苦にならなくて、
むしろ好きだった。
飲みに行った時も苦痛ではなかったし。
あっちがどう思ってるかはわからんけど。
ちょっと見栄っ張りな感じがしなくもないんだけど、
持論もあるんだけど、話はちゃんと聞いてるというか、
あとね、
あんまり人の悪口を言わない。
それってやっぱり素晴らしい。
自分はもう、他人への攻撃含めて、面白ければいいやっていうスタンスで喋るから
時に人を傷つけたりして反省もするんだけど、
彼と話してると、彼からそういう言葉は出ないんだな。
だから、
彼はそんなに容姿がいい方ではなくて、そういう意味での揶揄?っていうの?
歯が出てるじゃん、とか、デブじゃん、とか
からかいみたいなものは陰で言われてるかもしれないけど、
少なくとも嫌われてはいないんじゃないかな。
やっぱりそういう言葉って、自分に返ってくるもんだと思うからね。
ギリギリのエンターテイメントになればいいんだけど、
そこが難しいし、
まぁ本来やっぱり悪口は言うべきじゃないよ。

今日は彼の引き継ぎに同行するのだけど、
やっぱり少し寂しい。
前から、海外行きたいってのは聞いてたし
じゃあ俺とどっちが先に辞めるかだねー、みたいな話もしてたけど
いざその時が来ると、それはやっぱり寂しいよね。

彼には最近聞いたイースタンユースの曲を送ります。
2004年のアルバムを今更聞いてるけど
このアルバムめっちゃいい。

DON QUIJOTE(ドン・キホーテ)

DON QUIJOTE(ドン・キホーテ)