東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

6/20

祝日がないから長いわぁと思っていた6月も
なんだかすでに終わりかけ…。
今年はあんまり梅雨感を感じていない気がするんですが、
どうなの?
終わるの?
日本とか世界とか終わるの?

ヨメとケンカをしました。
まぁそれはすぐ収束したので問題なし。
ほんとに些細なことってか、
誰もが言うことかもしれないけど、俺悪くないしね。
気遣いが裏目に出たパターン。
とりあえず朝
「昨日は言い方が悪くてごめんね」
「こちらこそ、意固地になっててごめんね」
で終わり。

これ。
これすごい重要だと思った。
まず、自分が悪かったところをちゃんと相手に謝ること。
それで伝える相手の気が、まず少しおさまるじゃないですか。
その後、「でもこういうところは治してもらえるとありがたいな」っていう風に説得に持っていくもんでしょ、普通。
普通というか、そうすると割とうまくいくというかね。

でもさ、それができない人もいるんだよ。
以前付き合っていた女性は、ほんとまったくそれがなくて、
大体こっちから「こないだのことはごめん」とか送るじゃん。
そうすると「うん、ほんとに傷ついた」とかさ、「こうしてほしい」とかさ、
なんか自分自分!って感じなの。
わかる。
わかるよ。
謝るとかそういうのも結局、許しを得たいっていう、ある種自己満的な気持ちが、ないことはないだろうから。
でもさ、それってなんか、コミュニケーションなのか?って思う。
こちらから伝えてることを受けて、返答するのがコミュニケーションじゃないの?
(そうじゃないと言われればまぁもうこの語りも意味ないんだけど)
一方的に自分の言いたいことばかりぶつけるんだったら、もう相手なんていらないじゃん。
付き合ってる間、それが嫌で嫌で、
別れた理由はそれだけじゃないですが、
正直、そいつはもういいや、ってなりました。
まだ連絡くるけど、どういう心境なのか…

イエローカードのベスト盤聞いたら、曲がかっこよすぎてぶっ飛んだ。
ファーストは好きで、セカンド微妙だったから、それ以降追っかけてなかったけど、かっこいいな。
ギターもうまい。

ザ・ベスト!

ザ・ベスト!