東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

7/5

狂騒。
狂乱。
の一夜。

アポが4時半に終わり、直帰申請を出していた私と新人くんは、とりあえず浅草に向かい飲むことになりました。
飲み屋にはまだ人は全くおらず、
ビールをちびちび、カツオのたたきをつまみつつ、日本酒をんぐんぐと飲み、
新人くんのことをいろいろ根掘り葉掘り聞く。
デブ専らしい。
まぁいいと思うよ?俺とは好みが違うだけで。

そのうち、仕事を終えたザワキタも合流し、仕切り直し。
と思ったら、ゆとり世代の新人くん帰宅。
空気読めねーな!とザワキタがキレて、
なぜか外国人観光客に話しかけ始める。
彼は、酩酊状態で外国人を見かけると、話しかけずにはいられないのです。
「あー?インペリアルパレース?二重橋二重橋!」
最終的には、バイバイと言われ追い払われていました。

さらに、ザワキタの同期の女の子と、くにおが合流。
くにおは、後輩の博多っ子で、みんなに可愛がられているアホである。
4人で飲んでいると、さらに酩酊したザワキタが「店変えよう!飲み直そう!」と、何回目かの飲み直しを要求。
その時点で女子帰宅。
3人で浅草のHUBへ突入。
浅草のHUBは、ジャズバーにもなっており、ちょうどライブ中だった。
3人でモヒートを飲み、
くにおは「こういうの、いいねぇ!」とノリノリ、
ワキタは白目むいて酩酊状態、
私は、バイトの子(あかねちゃん)のLINEを聞こうかどうしようか本気で悩んでいた。
そのうち、ザワキタが「ちょっと、俺、店長と話してくる、知り合いだから、ここは、まかせて」と、千鳥足で店長の元へ行ってしまったが、
どうやら店長はザワキタのことを存じないらしい。
(後に、ザワキタも、デートで一回来たことがあるだけなのが判明)
あかねちゃんへの想いを引きずりながら、店を出る。

帰ろうかどうしようか迷う22時半。
結局、また上野のフィリピンパブへ突入。
戸惑うくにお。
混んでる店内。
(誰かの誕生日らしい)
変なババアに絡みつくワタクシ。
(性欲が全開やった)
ワキタの酩酊も最高レベルで、起きてるのか寝てるのかよくわからん上に、
金がない状態で来てしまったため、くにおがお会計する。
「こういうの楽しいでしょ?いいね!いいね!」とザワキタ
殺意。

帰宅は深夜1時。
4時間しか眠れないことに愕然としながらも、意識は闇の中へ落ちていった。