東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

海の日2016 に 思うこと。

暑い。
九州では梅雨明けしたと聞いておりますよ。

今日は海の日で、
だからというわけではないけど、
近所に海があるので行ってきました。
ただ、水着もピクニックシートも何も持っていかなかったので、
ただ水際をパチャパチャして終わった…。
そこにはプールも併設されていて、そっちの方に人がどんどん吸い込まれていってましたね。
女子高生とおぼしき4人組が、精一杯化粧して、なんとなく相手を牽制しつつ、海の方へ歩いていったのが微笑ましかったっす。
そんな男女6人夏物語みたいな思い出、一切ないんでねっ!

それにしても、はてなブログやってる人って、なんか意識高いっていうか、
ちょっと使い方間違ってるかもしれないけど、
より「読ませるブログ」を書くのに一生懸命な人が多い気がする…。
どれだけpv数増やすか、とかね。
自分みたいに、適当な日記書いてる人は、ちょっと気後れしてしまうっていうか、
なんとなく歩き始めてたら、東京マラソンに巻き込まれた、みたいな感覚。

もちろん、書くからには見てもらって楽しんでもらうのは嬉しいけど、
なんていうか、それを、目先のインパクトみたいなもので釣るっていうのかな、
なんかそう見えてしまう部分にまだ抵抗がある…。
そうは言っても、見てもらわなきゃ意味ねーじゃねーか、とかね、
たしかに、閲覧数が増えてたらちょっと嬉しかったりもするけど…。
でもそれって、うまく呼びこめたな、とかそういう意識は全然ないからな…。
たまたまタイミングがあったのもあるよなっていう…。

今までありがとうございました。
サボり先生の次回作にご期待ください!