東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

後輩と その2。

後輩、というか今年入社の新人くん。
前任の外勤営業が突然退社し、
何もわからないままいきなり外勤にさせられて可哀想な子。


最初は、
なんか無口で陰気なやつだなと思っていたのですが、
一緒に外出して、ぽつりぽつり話していると
なかなか面白いやつだということがわかってきました。
だし、礼儀もしっかりしていて、良いやつ、という今の評価。
現金なもんですね。


何より、彼もギターをやっていて音楽の話ができるのが、すごく良い。
自分は、音楽リスナーとしてはいろんなものを聞きたいし、聞く方だと思うのだけど、
その話になんだかんだついてこれる人ってやっぱり少なくて、
だから公共の場、というか、普通に話してる時には、そんなマニアックな音楽の話はしないのですが、
彼とはそんな話ができるので、なんか嬉しい。
こうなると、色んなバンドや音源を教えたくなってしまう気質。
今日は、ジョンメイヤーについて熱く語り合いました。



でも今日ずっと聞いてたのはジョンスペ。

ファーストアルバムの、
この一曲目に、
やられた。