東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

7/22 in my blood.

突然で申し訳ないですけども、
私は結構な「血液型信者」です。
結構信じてしまっています。


もちろん、
全然科学的な根拠がないってことも知っていますし、
性格を4つに分けるとか、雑すぎだろ、ってのもわかっていますが
やっぱりね、
血が違うだけあって、
ベースはやっぱり違うんじゃないかなと思う。
違うと思わせる部分も多々あるしね。


プラス自分がO型だからってのもあるかもしれないけどね。
なんか、O型って、血液型性格診断とかでも、あんまり悪いこと言われてない気がする。
B型みたいにクソミソにまではね、言われてないというか。
(B型の方、すみません。)


*サボり式血液型性格診断*
A型 : やる気になるまで動かない。
B型 : 私と性格が合わない。
O型 : 猫かぶる。めんどくさがり。輸血が可能。
AB型 : 二重人格。


A型は、よく神経質とか言われてますが、
A型のヨメは、私よりよっぽど掃除しないです。
あと色んなものをそこらに放置しがち。
なんだけど、一旦やる!と決めたら、そこからの行動は早いし、徹底的にやる。
なんか自分の進む道を作るのに時間がかかるのかな?


B型は、もう、ほんとに申し訳ないですけど、
私が苦手な人って、B型の人が多い。
前の会社にはB型の人が3人ぐらいいて、地獄でした。
もちろんB型の人にも良い人はいっぱいいると思うし、
実際、奇跡的に、今音楽を一緒にやってる人はB型なんですが、
なんだか、たぶん、自分の周りに苦手なタイプな人がたまたま集まってしまうのかもしれないですね。


O型は、自分がそうなんですが、ほんとめんどくさがりです。
あとは、過程よりも結果を重視しがちかなぁ…。
なんか、待てない場面が、特に自分は多い気がする…。
全員が全員そうではないとは思うけどね。


AB型の人は、ほんと宇宙人ってか、
よく言われてることだけど、
何考えてるかわかりません。
今の会社には、これまた3人ぐらいいるのだけど、
全員が全員そろって謎です。
A型っぽくなるときと、B型っぽくなるときがランダムに出てくるので読めない、ってことかなと勝手に解釈。


もちろん、
性格なんて、育ってきた環境で育まれるものだし、
全部を、こう!なんて決められるわけはないのですが、
今まで付き合ってきた人たちをなんとなくカテゴリー分けすると、上記のような感じ?
ただ、私もB型?とかA型っぽいね、とか言われるし、ほんとあてにならないとは思いますけど…。
私は開き直っていて、「俺はこんな性格だけど悪い?」ってなもんなので、
なんか偉そうかもしれないですがw


朝のミュージック
ベン・クウェラーの「How it shoud be」

雨でもスキップしたくなるような曲。
今日も1日がんばろー☆

Sha Sha

Sha Sha