東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

7/28 時計&アイデン&ティティ。

おはようございます。
東京は晴れ。
このまま晴れが続けば梅雨が明けるとのこと。


うちの朝は某フジテレビ。
実家は日テレだったのですが、
ヨメが「ZIPはエンタメ多すぎ」とのことでフジテレビになりました。
(どっちもどっちだと思うけど)
フジテレビの朝の情報番組は
言わずもがなの「めざましテレビ」です。


めざましテレビは、出てる人みんなが妙なテンションであること以外は普通の情報番組なのですが、
一個だけ、いつも突っ込みたくなる場面がある。
最近、というか、
お姉さんが変わってからの天気予報コーナー。
かやこちゃんというキャスターが天気予報担当なのですが、
彼女がひとしきり天気予報を伝えた後に、めざましテレビのマスコットキャラ「めざましくん」を呼ぶのです。
めざましくんは、今日の天気のポイントを教えてくれるのです。
ありがたい存在なのです。


「めざましくぅーん!」


『はぁーい』


「今日の天気のポイントは、なにかな?」


『晴れ!晴れ!』




はぁ?




んなもん見ればわかるわい。
それって例えば、「紫外線が強いよ!」とかそういうことを期待してんじゃねーのか?
他にも雨の日には「傘を持ってね」。
なんなんだこいつは!
それとも何かそこに秘められたメッセージでもあるのかしら。
「晴れ!晴れ!(でもバカなお前らは、ゲリラ豪雨でも食らうがいいさ!)」とか。
なんて嫌な奴なんだめざましくん。
いやもう、めざまし野郎だ。
よく見りゃただの時計じゃねーか。
昔よく「6時37分」を時報で伝えてたけど、それもなんだったんだ。
中途半端すぎるだろ。


と、朝からツッコミ筋を鍛えさせてくれるいなせなやつなのです。