東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

7/29 夏の終わり。

ではないね。
始まるねむしろ。
7月が終わるだけだね。


今日は、他の営業マンと客先周りしてたのだけど、
近くに別の客いるからっつって、
抜け出してきた。
ちょうど場所が御茶ノ水だし、
楽器屋に行きたくて行きたくてたまらず。
フェンダーメキシコのストラトが欲しいなと思ったけど、
果たして今買ってどうするんだっていう、いつもの問いが湧いてきて、
衝動を抑えることに成功しました。
最近はいつもこの問いが出てきてくれるので、
無駄な買い物が減っている気がする。
その代わり少しずつストレスは溜まっている…。
お金使いたい…。
ちなみに欲しかったのはこれ。



んでいまエクセルシオールにいるのだけど、
今って学生さんは試験シーズンなのかな?
昨日も日比谷図書館で、たくさんの学生さんを見たけども。
みんなポケモンやらなくていいの?


昔日暮里で一人暮らしをしていたのだけど、
部屋はCDとギターとベッドで埋め尽くされていて、
勉強机など置くこともできなかったので
よく駅前の喫茶店で勉強していました。
ただ、喫茶店とかファミレスで勉強ってどうも苦手で、
その頃はまだスマホも一般的ではなかったにしろ、
携帯見たり、
横のカップルの会話を盗み聞きしたり、
全然集中力は皆無。
で、日暮里って「生地の街」(自称〉なので、
コスプレイヤーさんたちも集まってくるのですが、
1度、めちゃくちゃコスプレしたい女の子と、
ちょっと熱量に隔たりのある女の子が話してて、
それはなんだか微笑ましかった。
そんな記憶。
日暮里に住んでる人には申し訳ないけど、
あそこは中国人と韓国人が多すぎて、
駅降りた時、一瞬、あれ日本ではないのかな?ってなる。


日暮里あるある
「他の駅に行くと安心する。」