東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

7/31 内田裕也ではない。

今日はヨメと子どもは出かけてしまったので、
1人でグータラday。
最近ハマっている、クレヨンしんちゃんの映画を観て、
ギター弾いて、
ノンアルビール飲んで、
トルティアチップス食って、
なんかもう廃人と化していた。


ギターはふと思いついて、フレーズルーパーで適当なフレーズ流しながら、
アドリブを延々と弾いていたのだけど、
なんかやっぱり、引き出しが少ないってか、
いろんなバンドのコピーをちゃんとしてこなかったツケが出てるなって痛感。
手癖はほんとに1、2個しかないから、
自分では弾いてて面白くても、聴かせられるプレイじゃないなと。


ループ流しながら弾いてたら、おかしなもんでなんか楽しくなってきて、
このままYouTubeに動画アップしてやろうか!みたいな気分になってきたのですが、
ふと、いやいやそんなレベルじゃねーしと、なんとか思いとどまりました。
ふう。
もっと上手くなったら、やってみます…。


ギタリストとしての理想って、そういえば理想とする人ってあんまりいない。
プレイとしてね。
もちろん、どんなギタリストも、うまいなぁってのはあるけど、
この人みたいになりたい!ってのは、
どうだろう、
なれるなら、エリッククラプトンでも、ジミーペイジでも、何にでもなりたいけどね。
あーでも、ジミーペイジはいいなぁ。
あとはピンクフロイドのデビットギルモアとか。
バカテクっていうよりは、雰囲気系の方が性にあってる気がする…。
全然違うけど、チャーみたいに弾けたら楽しそう。



ロッケンローじいちゃん。