東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

8/2 Raindrop Traces.

おはようございます。
チバでは、朝4時過ぎから凄まじい雷雨。
超・豪雨。
かと思えば、7時前には青空。
超・暑い。
子どもは保育園でプール入るのかな。
うらやましい。


久しぶりに虹を見ました。

久しぶりっていっても、前回がいつだったかも覚えていないけど。
虹って、伸びるんだなって初めて知った。
伸びていって、いつの間にか消えていました。
なんだかちょっとほっこり。


そういえば昔「虹の女神」という映画がありまして、
上野樹里小出恵介だったかな。
大学生の切ない思い出、みたいな映画。
自分が大学生とかハタチそこそこって、そんな映画ばっかだった気がする。
というのも、その中心にツマブキくんがいましたからね。
当然、彼の同年代の映画ばっかり、みたいな。
玉山鉄二がいいともかなんかで、あの頃はツマブキばっかだった、みたいに言ってた記憶)
虹の女神」はツマブキくんは出てないけど。


それにしても、
あの頃の上野樹里に対して、女神はねーだろって、そういう感想。



しかも小出恵介じゃなくて、市原隼人だし。