東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

8/5 おめでとうツマブキくん。

ツマブキくんが結婚。



や、ほんとーに、私世代(30そこそこ)にしたら、
ツマブキくんはテレビに映画に出まくっていて
特に「オレンジデイズ」なんていう、最高のリア充ドラマみたいな大学生活送りたいななんて、たぶん大学生はみんな思ってたと思うのよ。


わたくしもかつて一度だけ、教育実習中の生徒に「ツマブキくんに似てる」と言われたことがあり
何やらもうツマブキくんのことは、わたくしのことのように考えているわけですけど。
同じ天パ気味ってのもあり、
やっぱりね、言っちゃうもんね、未だに。
「ツマブキくんみたいな髪型にしてください」って。
ツマブキくんフィーバーの頃は、ナリミヤくんもいて、

ツマブキ = どちらかというとベリーショート
ナリミヤ = ツーブロック流行らせたやつ

みたいな図式。
私はもちろん、ツマブキくん派でした。


かと言って、ツマブキくんの出てるドラマ映画を全部見てきたわけでもないのですけど、
これがオススメってより、印象に残ってるのはあれかな、「ジョゼと虎と魚たち」。
これまた大学生の、ちょっと変わった恋愛映画なのですが、
大学での撮影では、なんと私の母校が出ているのですね。何故だかはわからんけど。
あとは、池脇千鶴の無駄なおっぱい露出と
上野樹里のパンパンの顔。
あとはくるりが音楽やってたりね。
ツマブキくんが印象に残ってるわけではないのだけど、
社会人になってから見ると、またちょっと切なさがわかってくる映画。
主題歌の「ハイウェイ」のプロモにも何気にツマブキくん。



人気絶頂ぶりがわかりますね。
ってツマブキくんでここまで語れた自分にびっくり。


ジョゼと虎と魚たち Blu-ray スペシャル・エディション

ジョゼと虎と魚たち Blu-ray スペシャル・エディション