東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

オシャレでアーバンで無味無臭。

台風が近づいておりますので、
すでに退社させていただきました。
会社にもほとんど人はおりませんでした。
中途半端に電車止まるぐらいなら、
夜のうちに通過して行ってくださることを願わずにはいられません。


会社の巨乳姉さんから
「サチモスって知ってるー?」というメールが突然飛んできました。
すごいですね、
すでにサチモスの名前は40代にも知れ渡っているのですね。



サチモスは、6人組のシティーポップバンド。
サイトもなんだかオシャレですが、
曲もオシャレです。
なんていうか、陳腐な言い回しだけど、
オシャレでアーバンな感じです。
首都高をドライブしながら聞きたくなります。



最近ほんとにこういうバンド増えたなって思います。
こういう、80'sリバイバルというか、
山下達郎なんかを今風にアップデートしたっていうか、
新宿、六本木とかのビル群の中から生まれたような音楽。
ギターポップとも違う、都市の音楽、というか。
私は割と好きで、
こういう音楽は気にならないさりげなさがいいなと思って
よく休みの日に曲をかけています。


こんな音楽聴きながら、
六本木で体を揺らして、
クラブ明けの午前5時、
みたいな状況希望中。