東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

アイムオンリードリーミング。

拝啓 ボウイ様。
(デビットじゃないよ)


あなた方の「ドリーミン」で歌われていた「ボルトナットの仕組みで〜」ってやつ。
いますごく痛感しています。
おれも「そんなやつらは好きじゃない」し
「俺はそんなにバカじゃない」と思っているのだけど、
あなた方の歌う「そんなやつら」が主流となってのさばっているときは、どうしたらいいのでしょうか?


というのもね、
ワキタがついに辞めることになりまして。
やつは辞める前、よせばいいのに、いろいろ騒動を起こしたり、
まぁそれが原因なのかはわからんけど、入院して全然会社にいなかったり、
立つ鳥跡を濁しまくってて、正直それは見ていて痛々しかったけども、
ただ、やっぱりどちらかというと、同じような感覚を持っていたというか。
納得できない仕事は(なるべくなら)したくないっていうかね。


やるなら自分が納得してから前に進みたいし、
ただやらされるのは嫌だ、っていう。


仕事が嫌いなんじゃないよ。
そういうやり方が嫌だっていうだけ。
おかしいなって思うことには、それはおかしいって言いたいし、実際に言うしね。
でも、まぁそういうやつはもしかしたら会社では使いにくいやつなのかもしれない。
何にでも「やります!」って言うやつの方がそれはもう扱いやすいだろうね。
それか、ごちゃごちゃ言ってねーで、やることやれ!って言うのもあるかもしれない。


でもさ、
俺はね、うちの会社ではもっとうまいやり方があるんじゃないかと思ってるし、
例えばそういう部分が改善されたら、俺だけじゃなくて、俺らの先にいるお客さんとか、俺らのあとの世代にもいいんじゃないかと思っているから、
それはおかしいんじゃない?変えられるんじゃない?って言っているわけで。
自分のわがままだけを言っているのでは、決してない、と思うんだよね。
そこがわかる人とわからない人はもちろんいると思うけど、
いま自分の所属するチームには、果たしていなさそうなんだな。


課長 33歳
>>> 女部長のいいなり。ただの傀儡。鏡の中のマリオネット。


サトウさん 36歳
>>> なんでも「ええねんええねん」で何も考えていない。仕事も遅い。ホンキートンキークレイジー野郎。


ハヤシ 28歳
>>> 筋肉バカで、こいつも何も考えていない。営業にそもそも向いてない。PSYCHOPATH !


別に、自分が最高に仕事できる、とは微塵も思ってないよ?
向き不向きはあると思うけど、正直、うちの仕事は誰にでもできると思うしね。
でもそれでもさ、
このままでいい、なんて思ってたら、会社も自分も成長しないと思うのだけど。
なんつの、計画 実行 反省?みたいなサイクルでさ、会社なり人なりは成長していくんちゃうの?
それをただ、実行実行実行じゃ、どこにもいけないと思うのよ。
でも、そう思ってる人がこの会社にいなさそうなのが本当に問題だと思うし、すごく怖い。
自分が淘汰されちゃうんじゃないかって、すごく怖いのです。


と言う話を、うんうん、って聞いてくれたヨメまじホテイ(感謝)。