東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

アネモネ = あぁでもね。

自分、ラジオという文化は全然通ってきてないんです。
例えば、青春時代、
結構な割合で皆さんオールナイトニッポンとか聞いてるじゃないですか。
もしくは、TBSラジオ伊集院光のやつとか爆笑問題のやつとかさ。
テープに録ってるやつもいたもんね。
うちの嫁もTBSラジオは聞いてたと言っていた。
ラジオというか、深夜のAMラジオか。


私は中学の時に福岡に住んでいたのですが、
そこからまぁ音楽を聞き始めてね、
だけど、AMラジオって、なんかおっさんの聞くものだっていう思い込みがあって、
FMラジオばっかり聞いてたんですね。
しかも、福岡だから、
地元の「ラブFM」ってやつばっかで。
その頃のパーソナリティは、
平井堅とか、コレクターズとか、ラピュータとか、そういうの聞いてました。


でもやっぱり、
ディープな話って、
深夜のAMラジオだと思うんですね。
最近はポッドキャストなんて便利なものもあって、深夜のラジオが、一部だけでも昼間に聞けてしまう。
なんでこういうの聞いてなかったかなぁー!ってなることもあり。


そんなわけで、
ラジオやってみたいっす。(唐突)
テーマはねぇ、これはずっと前から思ってたのだけど、
90年代のビジュアル系ラジオみたいのやってみたいのです。
やっぱり、私世代(30-35ぐらい?)は良くも悪くもドンズバだと思うし、
数多くの「イロモノ扱い」のバンドが多かったけど、中には良いバンドもいてさ、
そういうの語れたらいいなーとか思うわけでございます。
ポッドキャストって、個人でも配信できるんだよねたしか。
ちょっとねぇ、やってみたいのですよ。
ただ、ニーズはないと思うけどね…。


タイトルは「深夜のヘドバンラジオ」とかにしようかな…。
別に深夜に聞く必要ないけどさ。