東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

いかにしてサボリは120円を手に入れたか。

2/18

めちゃくそ寒い。

朝から雪降ってたし。

天気予報は「晴れのち曇り」だけど、気温が10℃以下。

(名古屋に来て初めてかもしれない)

 

そんな日に、120円もらった。

 

この日はやりたいことがあった。

漫画本を売り払いたかった。

名古屋に来て1か月ぐらいたった時に、あまりにやることがなくて

ブックオフで「ARMS」を全巻アダルティー買い、もとい、大人買いしちまったんですね。

その時は、「うあーARMSやべえおもしれえ」ってなったんだけど、

ふと気づくと、全22巻は、なんか、邪魔…。

そんなに読み返すような漫画じゃないしなぁ…。

さらには、今のこの金欠状況。

売るしかねえ!

ついでに、全然ハマらなかった最果タヒの詩集もおまけでつけちゃう!

 

家からチャリでブックオフへ向け進軍。

だのに、まず寒い。

そして風強い。

さらにはなんだか微妙な雨…。

なんですか、うお座のO型が何かしましたか?

太陽に向かうイカロスですかわたしは。

30分ほどかけてなんとか到着。

身体がもう、ヒエッヒエ!

 

こんな平日でクソ寒い日だというのに、ブックオフにはまぁまぁ人がいました。

物を売る人も結構いたらしく、買取受付に行くと

やる気なさそうな兄ちゃんから「40分待ちです~」と言われ番号札を渡される。

40分…。

とりあえず、近くの「宮本むなし」へ行き、昼ご飯600円。

(トイレでめちゃくちゃ咳してる人いて怖かった。家にいてよもう)

 

お昼を食べて、さてブックオフに戻るか、というところで

また雨…。

や、いいから。

もういいからそういうの。

俺芸人ちゃうから。

不幸なのが面白いとかそういうの無いから。

高速でブックオフへ戻る。

 

「マンガ20冊かぁー、お茶代ぐらいにはなるかなぁ…うへへ」

スキップしながらレジへ行く。

応対してくれたのは、やたら早口の女性。

なにやら、新人さんに教えてるらしいけど、新人さんが聞き取れている様子がない…。

「合計24点で、買取金額は120円になります。よろしいですかっ?(バシッ

(ほら、〇〇さんも今後やり方覚えてねこれ!)

(え、私全然できないですぅ…△△さんすごすぎますぅ…)」

 

てか、

よろしいですか、って

よろしいっていう以外何も言えないじゃないそれはもう。

またこの重いもんもって家に帰るのもやだし

自分が外出ると図ったように雨降ってくるしさ。

 

こうして私は120円を手に入れたのでした!

帰りもまた雨降ってきたけど、それはもう楽しくなっちゃったよね。

折り畳み傘が風でぶっ壊れたから、なんかマイナスでしかないよね今回。

 

ちなみにこれはすべて、就業時間中に行われたことである。

糸冬。

 

ARMS(1) (少年サンデーコミックス)

ARMS(1) (少年サンデーコミックス)