東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

F。

コロナウイルスの影響は、うちの会社にも出てきた。

外回りの営業が違う営業所に飛ばされていった。

リスクを分散させる、ということらしい。

ふーむ…。

 

もうそんなことするなら、ほんとテレワークか在宅勤務でよくない?

家から出ないことが一番予防になると思うのだけど…

 

テレワークってこういう感じ。

ja.wikipedia.org

自分のいる業界でもテレワークとか在宅勤務に関する流れってのは当然来ていて、

オフィスの場所にこだわらずに仕事が出来るのであれば、それを促進していこうと。

働き方改革の一環なのかな?

で、そういうものを導入していこうって企業も当然あって、

そのニュースを見た時、「こういう事例もありますよ!うちでも検討してください!」ってプレゼンしたのね。

だって、家が遠いとか、子育てで時間が欲しいとか

各々事情があって、会社に来づらい人もいるわけじゃないですか。

結局さ、どこに社員がいても、「まっとうな仕事ができて」「成果につながる」ってことなら全然ありだと思うし、それがクリアになるならよくない?

そういう、事情がある人だけを優遇しろ、ってわけじゃないけど、

それでも働ける会社、って、対外的なアピールポイントにもなるし、なにより社員に優しい会社であると思うんだよな。

業務内容によっては、それが可能な社員もいるし、もし難しければフレックスとかさ、段階的に導入していくのも検討可能だと思うんだよ。

ただ、その時は「うーん…うちの業界的には無理ネっ★」って、女部長に一蹴されましたけど。

 

でもここにきて、外勤営業の隔離…

や、出来んじゃねーかよって

しかも一部社員にテレワークも導入しようとしてるらしい

や、や、出来んじゃねーかよ!

なんだそりゃ…ほんと先見の明のない会社だな…とつくづく思いました…。

 

こんな時はフー・マンチューでも聞いて、不満をぶっ飛ばすしかないっ!

(ダジャレ END)

King of the Road

King of the Road

  • アーティスト:Fu Manchu
  • 出版社/メーカー: Fontana Mammoth
  • 発売日: 2000/01/15
  • メディア: CD