東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

月刊 俺の足。

今週のお題「わたしの一足」

椎名誠が作ってた新聞の名前。

なかなか秀逸というか、
なんかいいな。

思い出のある靴って、ぱっと思いつかないけど、
それは服に関しても同じで、
よっぽど気合い入れて買った靴とか服とかあんまりないかもなぁ。
あっても、大した思い出じゃないというか、
単に、長く使えそう、とかそういう気合いなのね。

ただ、
思い出の中で、靴を買った記憶があるのは、
大学三年の時に友達と行ったアメリカで買ったドクターマーチンでしょうか。

2人旅行で、まず西海岸に1週間泊まって、んで東海岸で1週間っていうスケジュールだったんだけど、
最初はサンタモニカに行って。
2月なのにすげーあったかいし、なんか最高だったのね。
で、ふらっと入った靴屋で値段見たら、大体日本で売ってるのより1万ぐらいは安くて、
買っちゃえ!と。

マーチンって、当時バイト先の蕎麦屋の同僚の女の子が、
同じモデルの茶色のを履いてて、
かっこいいなーとは思ってたの。
なんか、パンクなイメージで。

友達はたしか、ティンバーランドのブーツを買ってたかな?
そのあと東海岸行ったら、すげー雪で、
むしろ買っててよかったんだけどね。

で、マーチンと言ったらやっぱイギリス!と思って、
イギリスに旅行行った時も持って行ったかな?
あと、ライブの衣装としても使ってたから、
結構酷使してますね…。

なんか、サイズが合ってないのか、履いてると疲れちゃうんだけど、
履くとちょっと気合いが入るというか。
かっこつけたい時に履く。
やっぱり、黒系の服に合わせたいよね。
ハットとかかぶってもいいんだけど、
ちょっとやりすぎ感ある気がするから、
これからの季節はシンプルに、
フレッドペリーのポロシャツ、
黒のスキニー、
マーチン、
とかでしょうか。
暑いか。

マーチンのブーツにスカート合わせてる女の子がいたら、間違いなく惚れる。
それでポニーテールだったら、たぶん、すぐ好きになる自信ある。