東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31

最近、ガチャポンにハマっている。ガチャポンって知ってます?お金入れてレバー回して、おもちゃ入りカプセルが出てくるんだけど…ガチャポンって言葉自体知らない人もいるんだろうなぁ…ガチャガチャとかも言ったりするかな?ガチャポンの年齢的ターゲットが…

5/30

サボリーマン王道コースである、「漫画喫茶」にきています。漫画喫茶、略して漫喫。(私のように、頭の中の8割が下ネタで占められてるような場合は、逆にあまり略称を使いません。エレクトしてしまいます。)一番最初に漫画喫茶に来たのは、たしか父親に連れ…

5/28

風邪ひいてしまった。今年何回目だ。なんか年々体弱くなってる気がする。アイロンかけながら、映画見てたんだけど面白かった。「モンスターズ」という映画。モンスターズ/地球外生命体(字幕版)発売日: 2014/09/03メディア: Amazonビデオこの商品を含むブ…

アイロンと鉄くず。

今週のお題「マイベスト家電」正直、家電興味ない。なんですけども、強いて言えば…アイロンですかね。仕事柄、ワイシャツを着ます。一応うちの会社はスーツ(ジャケパンも可)を着ることが、暗黙の了解で、となると中にはTシャツは着られず。必然的にワイシ…

5/25

インザミソスープ読了。やっぱりちょっと残酷描写が多くて、読んでてつらいや。つか、このたび、フリマアプリというものを利用しまして。あれですね、CMもやってる「メルカリ」。フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピングMercari, Inc.ショッピン…

5/24

ブルートランスペレンシー。LUNA SEAの曲に「Blue Transparency」ってのがあるんだけど、インディーズの時の曲ね、これは、村上龍のデビュー作「限りなく透明に近いブルー」をモチーフにした曲なんですな。歌詞にも、そのままずばりタイトルが出てくるし、「…

5/23

つか、全然知らなかったんだけど、iTunesで、自分のプレイリスト作れるの知ってた?自分は結構ミーハーなのでiPhoneを使ってるのですけど、今まで、ちょっと聞きたいなと思った曲でもアルバム1枚全部マイミュージックみたいのにぶち込んでたんですね。でも…

5/20 extra

金曜の夜、帰宅後、ザワキタから呼び出しの連絡。客と飲んでるのでお前も来いと。行きましたよ。千葉の場末のフィリピンパブへ。ほんとクズの宴。別に法律に触れるようなことはなにもないけど、乱れてるって、こういうことを言うんだろうな、という。そのあ…

5/20

今週8人もこのブログを覗いてくれた人がいてちょっとびっくり。ありがとござます。大井のあたりでやってた展示会に参加した後、同行者をまいて、大森まで歩いてみた。今日は歩くには気持ちのいい天気と気温。ロッテリアで昼ご飯食べたんだけど、ロッテリア…

月刊 俺の足。

今週のお題「わたしの一足」椎名誠が作ってた新聞の名前。なかなか秀逸というか、なんかいいな。思い出のある靴って、ぱっと思いつかないけど、それは服に関しても同じで、よっぽど気合い入れて買った靴とか服とかあんまりないかもなぁ。あっても、大した思…

5/19

金がない。引き続きお金がありません。うちの会社は、交通費や接待費が月末締めの翌月払いなのですが、この「翌月払い」ってのがミソで、翌月のいつ払われるかは未定なのです。正直、経理担当次第。今月は未だ支払われておりません。来週にはいろんな引き落…

5/17

図書館って使えるね。適当な本を傍に置いておけば、それこそ何時間でも居座り放題なんだもの。そういえば、大学受験の前に、近所の図書館で勉強していたのだけど、ひたすら「音楽誌が書かないJ-POP批評」を読み漁ってて、見事に大学全部落ちた思い出。や、浪…

5/16

いま最高にお金がなくて、だいぶ行動が制限されております。ほんとにコンビニのイートインスペース、スパシーバ。(ロシア語)暇だからこんなのを見つけた。出典 http://fjmnxga.com/2265.htmlドラえもんベトナム [Doraemon Japanese Sub] - YouTubeベトナム…

植物ー!大好きー!

今週のお題「植物大好き」え、全然わかんないけど!植物は、まぁたしかに、嫌いではないですけど、むしろ、例えば、農家の人に対する雑草的なものはまぁあれとして、嫌いな人っているんですかね?なんか、おそらく、太古の昔から、いわゆるヒトなんてものよ…

5/13

アポの後、友達と秋葉原でお茶飲んだ。女友達なのだが、あまりにも彼氏ほしいと言っているのでひとり紹介した。でも、なんか不満があるらしい。え?w紹介はたしかにうまくいった試しがないけど、もっと最後までがんばってみろよと思う。たぶん、自分で見つけ…

5/12

AM。なんのアポも入れてないけど、横にいる同僚の息が臭いので早々に外に出て、近くのカフェでサボり寝。PM。ザワキタと、文京区の展望台へ。晴れすぎて千葉まで見えた。2人で景色を見てたら、就活中の女子大生に話しかけられて、就職の相談を受けた。ザワキ…

黒い安息日。

お題「わたしの黒歴史」黒歴史?そりゃこないだの新宿事変だな先日、4月の中頃かな。午後2時ぐらい。新宿をほてほて歩いていたんですね。営業中に。なんか無性にムラムラしていて、でもそんなにお金があるわけでもないから、手軽にオナクラでも行こうかと…

5/11

サボってないいちにち。一緒にアポに同行した同僚に、マイルスデイビスとは、を力説したのですが、まったく通じませんでした。あと、村上春樹の「海辺のカフカ」を読んでいるらしく、しかもそれが初・村上春樹だったらしく、それは相当辛いところから入っち…

5/10

午後1の浜松町でのアポのあとはファミマのイートインスペースでひたすらマイルスの自叙伝を読みふける。正直、後半のカムバック後らへんはあんまり面白くない。もちろん、挑戦する姿勢とか素晴らしいことはたくさん書いてあるんだけど、なんかまぁ、落ち着…

5/9

眠いしやる気がなく(っていつもだけど)とりあえず、10時前に会社を出て、会社の周りをプラプラしていた。最近は、素晴らしいもので、イートインスペースがあるコンビニが増えてきた。100円のジュースを買って、その気になれば、何時間でもいすわれる場所…

サボり場 「根津神社」

歩きますよね?営業マンならみんな大体そうだと思うのだけど、サボリーマンもしかり、すっごい歩く。1日何歩ぐらいってのは、万歩計をつけていないのでわからんのですけど、特にサボるようになってからふた駅先が目的地だったとしたら普通に歩いたりするの…

5/6

夜飲み会開催が予定されていたのですが、ザワキタ(サボり仲間)とサボりに出る。彼は、自分の会社のノベルティを売って、ランチ代を得ていた。大したクソ野郎である。秋葉原の牛丼屋の「サンボ」に入ってみた。なんか、客と店員がケンカした、という噂があ…

5/2

なんかふと思ったけど、さぼりブログ始めてから、あんまりサボらなくなってきたwというか、サボることにちょっと飽きてきたんだな。そりゃもちろん楽して稼げるならそれが1番いいんだけど、人としゃべることも別に嫌いじゃないからね。だし、1人で都内をウロ…

金ピカのままで。

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」って言っても。ワタクシ 底辺のレベルとはいえサラリーマンというカテゴリーに属しているので、正直、そんなにがっつり休めるわけではありません。また、ワタクシとペアで仕事をしているアシスタントの台湾人が、毎年ゴ…