東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

366日のラブレター。

今週のお題「うるう年」 そっか今年はうるう年。 それにしても、 「365日」であったものを「366日」にすると なんだかおさまりが悪い。 「365日もラブレター書き続けたんだから、1日ぐらい休ませてよねっ」 ってミスチルに言われそう。 や、言わな…

ほえろ。

中国の人って、 なんていうか、 勢いというか、圧がすごいよね。 これは、好き嫌いというより、単なる感想なんだけど。 大学の時も、留学生の子たちの会話がなんかすごかったもんなぁ…。 はたから見ててラップバトルみたいだったもん。 ちょっとこう、勢いで…

心配SHOW。

プレゼント、って難しい。 プレゼント、ギフト、おみやげ、 なんでもいいのだけど、 その本人のことを思って何か贈り物をするのって、すごく苦手。 (逆に得意な人なんているのかなって思うけど。) その人のことを考えるからこそ、やっぱり、あげるからには…

F。

コロナウイルスの影響は、うちの会社にも出てきた。 外回りの営業が違う営業所に飛ばされていった。 リスクを分散させる、ということらしい。 ふーむ…。 もうそんなことするなら、ほんとテレワークか在宅勤務でよくない? 家から出ないことが一番予防になる…

風に乗って、やってくるっ…!

花粉症。 この土日のあったかさで、 ついに私の鼻も、花粉様を感じることができるようになってきました。 ありがたや。 って、バッキャロウっ! あったかくなるとほんと、困るのが春服。 春と秋って、短いくせに、ファッション的にはなんだか可愛い服が多い…

鳴り止まないむむむ感。

わかる人がいたら教えてほしいのですが 会話していても、お互いのツボがズレていて、まったく盛り上がらない場合、 どうやってリカバリーしていけばいいのでしょうか…? これはもうさ、 滅私の覚悟で、相手に合わせに行ったほうがいいの? ていうか、俺の話…

お題もの「ハッピーバースデイ」

今週のお題「ねこ」 2/22。 猫の日。 ネコノヒ…。 っつーか、俺の誕生日ッ!!! でも、222でねこの日って、意識してる人少ないと思うんだな。 たいがい、こんな感じ。 「え、サボリくん誕生日いつなのー?」 『2/22だよ』 「わー!すごーい!ゾロ目じゃーん…

キロからメガへ。

先日、新しいギター機材を買いました。 ディレイペダルです。 やまびこ効果が得られる楽器です。 これです。 安心・変態のギズモミュージックさんです。 gizmo-music.com うっとりするようなローファイな音がして、 うへへ…って言いながら住んでるマンション…

見たかったのは、印象派。

楽器・機材のブログを見るのが好きだ。 そういう人のブログを見るとフォローするようにしている。 はてさて、音楽系のブログなのか ほんとに単なる雑記なのか、 迷走を続けるこのブログ。 迷走のまま燃え尽きたい、とは カートコバーンも 言ってない。 突然…

いかにしてサボリは120円を手に入れたか。

2/18 めちゃくそ寒い。 朝から雪降ってたし。 天気予報は「晴れのち曇り」だけど、気温が10℃以下。 (名古屋に来て初めてかもしれない) そんな日に、120円もらった。 この日はやりたいことがあった。 漫画本を売り払いたかった。 名古屋に来て1か月ぐ…

ドリーム・オブ・ユー。

マキコと僕は歩いていた。 時間は、午後の16時ごろ。 草原の中のアスファルト道を二人で歩いていた。 僕はマキコとセックスがしたかった。 マキコのほうがどう思っているかはわからないけど、 僕はマキコとのセックスを期待してここまで来たのだ。 マキコ…

お題もの「大切な人へ」

今週のお題「大切な人へ」 むむむ。 なかなかに照れくさいお題ですね。 大切な人…。 うーん…。 いっぱいいすぎて、逆にこう、バシッ!とわかりやすく伝えるのが難しいやつ。 参考にしようと思って、他の人のブログを見てみたけど、 なんかアフィリエイトっぽ…

これがサボリの生きる道。

今日はサボリのサボリたるサボリ的王道路線。 私は、サボっている間、漫然とコーヒーを飲んで「ふぅ…」とか言っているだけではないのだ。 (そもそもコーヒー苦手だから、ホットミルクとか飲んでるし!) サボっている間にがっつり買い物とかしてしまうのだ…

エモと鼻詰まり。

東京(正確には千葉)から名古屋に戻ってきてから、異様に鼻が詰まるのだけど これはつまり、すでに花粉症が始まっているってことでしょうか? 目は痒くないし、 くしゃみがめちゃくちゃ出るわけではないのだけど、 鼻だけがずっと詰まっている…。 しかもな…

東京サボリーマンの「今日のバキバキドクダミ光線」。

サボリーマンのブログですが、 今日は全然サボってません。 むしろ、これから忙しくなるかもしれなくて、 忙しいのにお金は増えなくて、 責任だけが増していく流れになってて、 「あぁ…サボリーマンが、普通のサラリーマンになっちまう…。」 って思いました…

お題もの「元気の秘訣」

今週のお題「元気の秘訣」 元気の秘訣。 笑顔の元気。 SMAP! なんだろう。 めちゃくちゃ月並みなことを書くと、 「子どもと遊ぶこと」 はやっぱり元気が出る。 まだやつらは小さい、というのもあるけど。 個人的には あれだね 「中古CD漁り」。 昔からそう…

ドレミファがっ!迫ってくるよぉっ!

先日。 身に覚えのないアマゾンからの不在票が届いていた。 ヨメにも確認したけど、何も頼んでおらず、かと言って自分の両親から何か送るにしても、ひとこと言うだろ、と。バレンタインにしても中途半端だし。 不審に思いながらも、再配達を依頼。 最近、な…

嘘つきのパラドックス。

嘘をつくことに抵抗がなくなっている。 昔は、昔っていうか学生の時とかは、自分は「嘘をつけない人間」だと思っていた。 例えばだけど、 友達にいたずらをしかけたりするじゃん? そういう時、自分がまっさきにニヤニヤしてしまって、バレてしまう。 感情と…

今更ながら「Pretender」。

先日、会社の人たちとカラオケへ行きました。 天使のごとく可愛い女子(25歳)も参加していたので、すかさずOfficial髭ダンディズムの「Pretender」を送信ッ! 見事ボコボコにけなされて終わりました。 あれ、普通の男子が歌える歌じゃないわ…。 てかでも…

ロシアから愛をこめて、轟音を贈る。

eBayの話から、ロシアの話まで。

観覧車はなぜ止まって見えるんだ問題。

てか暇だよおい サボりってのは、忙しい時にやるからよいのであって、暇なときにサボってるのは、それはただの暇を持て余してる、ってだけのことなんだよ。ね?わかるか? 会社の近くに廃れた感じの観覧車があります。 海沿いっちゃ海沿いなので、それはあた…

2020/2/3 カバと村上。

最近、村上春樹の翻訳ものにハマっています。 村上さんの翻訳は、なかなかどうして、私は好きです。 たしかサリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」の新訳を出した時は、ちょっぴり批判を浴びてたような気もするのだけど、それは前任の野崎さんのバージョン…