東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30

ボーナスは入っていましたが、 いろいろあって手元には半分以下しか残ってません。 まぁでも、もらえるものはもらっておく!昨日は会社のあと、 ザワキタと飲みに繰り出す。 ザワキタの女友達とか、知り合いのミュージシャンとかが合流し、 カオティックパー…

お菓子が好き好き。

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 あたい、ミュージシャンになる。 100万ね。 なんか、100万ってたしかに大金なんだけど、 いざこう、やりたいこととか欲しいものを考えていくと、 あれ?足りねぇなぁとかね、 ちょっとこう、帯に短しというかね。…

6/29

なんかほんと 自分でもびっくりするくらい 性欲あるわー。 性欲っていうのかな、性欲っていうのか。 まじでいま下半身だけ高校生の猿みたいな状態だもんな。もちろん犯罪を犯してまで何かことに及びたいっていうのは全然ないんだけど、 とりあえずずっと思っ…

6/28

6月が終わるなぁ。 なんか、サボリーマンだけど、 サボりすぎた気もする でも サボリーマンだから…。田町には大量の大学生。 なんかいいなぁ大学生。 無限の未来じゃん。 でも大学の時はわからないんだよな。 自分に無限の未来があるって、 可能性がいっぱ…

6/27

ボーナスの支給日が発表されました。 よかった… 今年もボーナスが出る… どれだけ手元に残るかは不明ですけど。サボってると、時間があるので暇にもなります。 そんな時間があるなら、自分のために勉強でもしろって話になるんだろうけど、しません。 まぁ来年…

6/26

なんだか、血の混じったような色合いのウンコが出ました。 これがいわゆる、血便ってやつなのかしら。 でもザワキタは緑色のウンコが出たってよく言ってるし、 赤ならまだマシだよね?金曜は合コン。 いわゆる普通のほんとに合コン。 席もあのいわゆる合コン…

6/24

夏なのでリュック通勤を始めてみました。夏なのでって、 あんまり関係なさそうですけど、 自分にはかなり密接な関係がありまして。というのも、自分は手ぶら通勤派。 大体、持ち物なんて、財布、携帯、イヤフォン、鍵、とかそのぐらいだから、 とりあえず全…

ドントルックバックインアンガー。

今週のお題「2016上半期」2016年上半期ですか。 何してたんだろうね。あーでも32歳になったし、 このブログを始めたし、 皇居ランとか始めたし、 バンドも始めようって話だし、 なんだかいろいろスタートは切れたのかな? 終わったことももちろんあるけど…

6/23

引き続き雨ですね。 天パが乾く暇もないわ。会社のプレゼン用に打ち合わせに出て、 今は喫茶店でひとやすみ。 うちの会社では、週に一回営業会議があって、 誰かが必ずプレゼンをやることになっています。 テーマは一応自由なんだけど、 これまでの傾向を見…

6/22

昨日は結局、なんだかもう漫画日和という感じの日になりました。 「恋は雨上がりのように」を読んだあと、おすすめコーナーにあった「山田くんの世界」だっけ?みたいな漫画を読んで、またそれもなかなか面白くて、でそれから… ってかそんなことよりハンター…

6/21 (恋は雨上がりのように)

雨ざーざー。ネット広告の漫画って、すごい気になる、うまーい出し方をするよね。 「善悪の屑」とか、ほんとあの続きを読みたくてたまらないのですけども、 なんだか、まわりの漫喫には置いてないのです…。「恋は雨上がりのように」もそのネット広告でよく出…

6/20

祝日がないから長いわぁと思っていた6月も なんだかすでに終わりかけ…。 今年はあんまり梅雨感を感じていない気がするんですが、 どうなの? 終わるの? 日本とか世界とか終わるの?ヨメとケンカをしました。 まぁそれはすぐ収束したので問題なし。 ほんと…

レディオヘッド「A MOON SHAPED POOL」最速でもないレビュー

本日、 私のもとにレディオヘッド(村上春樹風ならレイディオヘッド)の新作、 「A MOON SHAPED POOL」が届きましたので、 早速レビューなるものを書いてみようかと。 特に聞き込んでもいないので(今日届いたしね)、 ほんとにただの印象になってしまうかも…

6/17

今月のPVが、100を突破しました、とのこと。 見ていただいた方、 購読していただいてる方、 ありがとうございます。 これからも、 皆さんの「時間の無駄」になれるように 邁進してまいります。ところで、 やっぱり物事って、「伝え方」だよな、って思うとき…

6/16

名古屋出張。17時には全てのアポが終わり、 さぁどうしよう。 とりあえず同僚が行きたいという女子大通りへ。 うーん… なんかただの、クラブ街。ベタだけど、「山ちゃん」へ行き作戦会議。 とりあえず伏見の方へ向かうことに。なんかあれなんだね、 名古屋…

ジェントルメン必須。

今週のお題「雨の日グッズ」 これはもう折り畳み傘しかないね でも、普通の折り畳み傘じゃないよ。 あれね、 ワンタッチで開くのはもちろん、 ワンタッチで閉じるやつ。 まぁたしかに便利なんだけど、 閉じる一手間がそーんなにめんどくさいかと言われると、…

6/14

馴染みの美容師さんと飲んできた。その美容師さんは独立するらしく、(今までは、某・大手美容室で働いていた) その話なども聞いてきたけど、 まぁさ、 部外者があーだこーだ言うのも野暮だしね、 何より、 独立する彼はすごく楽しそうで、 これからの苦労…

サボり場「エクセルシオールカフェ 秋葉原中央通り店」

全てはここから始まった。 なぜこんなにも常日頃サボるようになってしまったのか。 これでも外回りの営業になりたての頃は 真面目にアポとって真面目に営業していたのですよ? 内勤の人たちにシュークリーム買って行ったりね。 うわ、なんかすごい外回りっぽ…

6/13

6月早いなぁ。 今週は名古屋出張予定なので、 夜のお楽しみにお金をとっとかないと…。金曜の夜に久しぶりにダーツをやった。 久しぶりというより、 ほとんど初めてなんだけど。 ニューヨークに遊びに行った時に、友達がバイトしてるバーでやったぐらい。 面…

6/10

平日の昼間に「アイアムアヒーロー」観てきた。 池袋で。平日の昼間にやってるとこが池袋しかなかったんです。 別に1人でもよかったんだけど、 ザワキタを巻き込んで行ってきました。いやー ひどかった。前評判は、「日本映画すごい!」「海外の映画に負けて…

6/9

宮部みゆきの「ソロモンの偽証」を2日前に読み始めた。…断念。断念しました。 ダメでした。 長すぎました。 1冊1冊が極太の文庫本が、 なんと6冊もあるのです。 1巻の途中で「こりゃ無理だ」となりました。割と本を読むのは好きなのですけども、 なんか…

6/8

鳴かぬなら殺してしまえホトトギス。や、ほんとにこの言葉すごいわかるってか、 自分のモットーと同じです。 中途半端になるぐらいだったら、切ってしまえ、っていう。 そのせいで、損してることもたくさんあるのかもしれないけどね。 もうちょっとやり続け…

6/7

なんか異様に行間が空くなぁって思っていろいろいじってたら 直ったからラッキー☆ 調べてたら、はてなブログではよくある不具合のようで、まぁね、 どんなものにも一長一短はあるものですよ。同僚が海外に行くので辞めるらしい。 そいつは年齢が30で、自分よ…

6/6

浮気なんてするもんじゃないよ。特に、バレるような浮気は、ですが。相手にちらっとでも疑念を抱かせるなんて最悪で、誰のためにもならない自分も楽しめないそんなもの必要ありません。元から浮気なんてするなよ、って意見もあるとは思いますが、でも別に気…

6/5

今日は、宝くじBIGの当選発表日。6億…6億ーーー!!!いつも行くツタヤではだいたいレンタル落ちのCDが100円で売っているので、営業サボリーマンと化している時には、CDでバッグが重い、ということがよくあります。先日行った時も、キングスオブレオンのCDが…

6/3

今日はサボるつもりはなかったんだけど、なんだかんだ午後休。グータラしよう。ワンパンマンでも借りようかしら。昔スタジオで録音した練習の音源を聴いているのだけど、荒削りながらこれがすごくかっこいい。ピアノとエレキギターと声だけなんだけど、ちゃ…

6/2

今日は横浜でアポ。午前中1件と午後に1件。目的はもちろん、昼の会議をサボるため。午前中のアポを眠すぎて気絶しそうになりながらもなんとか終わらせ、昼ご飯のあとは山下公園でひと休み。ノンアルコールビールを飲みつつ。日差しは結構きつかったけど、…

Manners.

特別お題「心温まるマナーの話」by JR西日本これパッと思いつく人いるの?素朴な疑問。心温まるマナー。むしろ電車の中なんて、マナーない人の方が多いと思うのだけども。だからこそ、ってことなのかな。扉の前でもガンとして動かない人とかさ、ほんと何考え…

6/1

6月になってしまった。梅雨の季節は、天然パーマにはつらい。その昔、自分が高校生〜大学ぐらいなので、15年前ぐらいかな?なぜか、天然パーマが「悪し」されているときがあった。気がする。なんかそんな雰囲気を肌で感じたのです。それを表すように、近所…