東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

お菓子が好き好き。

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

あたい、ミュージシャンになる。

100万ね。
なんか、100万ってたしかに大金なんだけど、
いざこう、やりたいこととか欲しいものを考えていくと、
あれ?足りねぇなぁとかね、
ちょっとこう、帯に短しというかね。
や、大金だよ?
でも、なんか手が届きそうな大金っつかさ
1発のボーナスでもらえる人もいるわけじゃん。
もちろん、宝くじとかでも当たったことないし
当たったらそれこそすげー嬉しいとは思うんだけど、
なんか、なんだかんだ、すぐ消えちゃいそうな金額。

でも、
ミュージシャンのスガシカオはたしか
サラリーマンをやりながら曲作りしてて
30歳で100万貯めた時、脱サラして、
その100万を全部機材代にした、って聞いたことあって、
なんかそれってかっこいいなって。
もちろん、スガシカオは、ちゃんと才能があったからね、遅咲きでもちゃんと咲くことができたとはわかってるけどさ。

100万って、
たしかに大金の中では、威力が弱い方かも知んないけど、
でも、何かを始めることを後押しするには説得力ある金額というか。
200万だと、ちょっと保険の意味もあるだろとか思うけど、
100万貯めたから〇〇を始める!って、なんかぴったりくる。

私はお金は使うものだと思っているので、お金がたまりません。
ミュージシャンになろうって覚悟ができる日は、いつの日か…。

Progress

Progress