東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

Botsu new しちまえよ。

ワキタが6日ぶりに会社に姿を見せた。
医師の診断書のコピーを持って。
なにやら「身体表現性障害」と診断されたらしい。
これってつまりわかりやすい例だと、
学校に行きたくない子どもが、急に足が痛んだりとか、そういうアレね。
てことでまた2週間休むらしい。
もはやサボリどころの話ではなくなっているのだが、
まぁそれも彼らしいのかもしれない。


医者に「どうしたら治りますか?」と聞いたら、
『なにも考えないことですよ』と言われたらしいのだけど、
それこそまさに困難の極みでして。
だってそうでしょ、
なにかものを考えないって思ってたって、
そりゃつらつらといろいろ考えちゃうもんだよ。


「はぁもうなにも考えない考えない考えない…あ、でもおしっこしたい…無視無視…でもトイレ…そういえばトイレットペーパーなくなりそうだったかな…や、無視だ無視だ…や、でもな、こないだ買ったトイレットペーパーは匂いがあんまり好きじゃなかったな今度はフローラルビューティってやつにしてみようかな…」


とかね。
こんな風に思考ってとめどないからね。


自分も、「あ、無心になれたな」ってことって、ほんとに人生で一回しかない。
その時、視覚も聴覚も、周りの風景と一体化して、自分がここにいながら溶け込んでるような、そんな感覚でした。
でもそれっきり、その感覚を味わったことはない。


まぁ一番いいのはやかましい音楽でも聞いて、
頭の中を音楽でいっぱいにしちまうことだね。
「おとぎ話」でも聞けば、なんか全部アホらしく思えて笑えるんじゃないの?


理由なき反抗

理由なき反抗