東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

7/27 粉かけジジイ。

先日飲み会でご一緒した女性に「こないだはありがとうございました」ってメッセージを送ったら、
「こちらこそ。今度は美味しいもの食べに行こっか☆日程調整するよ♪」と来たので、
こここ、これはお誘いなのか!?と、
先輩にとりあえず報告。


「ななな、なんかこんなこと言われてるんですけどー!」

『ん?まぁええんちゃうええんちゃう!』
(先輩は関西人)

「でもこの人みんなに言ってんじゃないんすか?」

『んー、まぁそうやとしても、とりあえず粉かけとけば?』


粉かけるっ!?


聞きなれない言葉。
ツバつける、ならわかるんですけども。
先輩は関西人
= 関西といえばたこ焼きお好み焼き
= 粉もの文化
= 粉かける、なのかっ?


で調べてみたら、ほんとにそういう言葉があるんだね。

32年間生きてきて、初めて聞く言葉がまだあるんだなと知りました。
要は、口説く、に近いのか。
ツバつける、はまたちょっと意味違うもんね。
なんとなく「キープする」に近いよねきっと。
ふむふむ。
勉強になりました。


先輩も、別の女性に「粉かけた」らしく、飲みに行くと言っていたのでめでたしめでたし☆


って、こっちはその後返信ないんですけどっ!
なんなのっ!
男子の純情弄んでるのっ!