東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

理由(わけ)

今週のお題「私がブログを書く理由」

理由と書いてわけと読む。

宮部みゆきの小説だったかな。
ってあんまり関係はないんですけど。

4/18に思い立って、なんとなく始めてしまったこのブログ。
たしかに、
おそらくみなさん初日はきっと、決意表明から入るんだろうねたぶん。
昔やってたバンドのブログもたしかにそうだったような。

このブログを始めた理由は、
ほんっとにしょーもないですが、
日々思ってることを、自分の知り合いのいないところで吐き出したかった、っていう。
要はもう、みんな学生の時やってる、オナニーノート的な。
チラシの裏的なモチベーション。

もう一個、昔からずーっと書いてるブログもあるにはあるんだけど、
そっちは見てる知り合いがいっぱいいすぎて、好き勝手書けなくなってるし、
でも、1人でノートにぶつくさ書くのもちょっと寂しいし、っていう、
ハリネズミ的な心理。
注目されるのは嫌いじゃないけど、見られ続けるのはさすがに息がつまるんだよね。
と、
急に思い立ったので始めてみた次第です。
だから、自分につながりそうな情報はなるべく避けて書くようにするつもり。
誰だかわかっても黙っててね☆

はてなブログを使ったのは、単純に今まで使ったことがなかったからだけど、
デザインとかレイアウトがまとまってて気に入っています。

という。
こんなふざけたクソ野郎のブログなんて誰も見てないとは思うけど、
世の中にはこんな底辺もいるんだなって思って見ていただければ、と思う所存です。

見られたいけど、見られたくない。
見られたくないけど、見られたい。
もどかしさの中、

今日も

私は

わたげを飛ばさないでサボります。
(たんぽぽはるかより引用)