東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

6/6

浮気なんてするもんじゃないよ。
特に、バレるような浮気は、ですが。
相手にちらっとでも疑念を抱かせるなんて最悪で、
誰のためにもならない
自分も楽しめない
そんなもの必要ありません。

元から浮気なんてするなよ、って意見もあるとは思いますが、
でも別に気づかれなければいいんじゃん?とワタシは思うのだけど。
だって、認識していなければ、それは存在しないのと同義だと思うし、
少なくとも浮気(この場合、浮気は成立してないからそうは呼びたくないけどそれ以外の呼び方がわからない)の間、は普通に楽しいだろうしね。

でもねぇ、
なんか、それを例えば続けられる人って、相当心が強い人だと思うんだな。
それってのは、浮気、ってことだけど。
途中で気付くんだよねたぶん誰しも。
「あ、なんかこれ、虚しくね?」って。
この関係って、どこにもいかない、
ただただ、会って、飯食って、場合によってセックスして、しかもだいたいにおいてコソコソしてて、っていう。
これを何年もとか、何回も続けてるやつって、どこからその精神力くるんだろうって思うわ。
もちろん、お互い割り切って付き合ってるなら別だよ?
要は単純に、お互いが一緒にいて楽しくて、まぁ体の相性も良くてっていう、
すごい言い方悪いけど、セックスフレンド、みたいなことを、お互いがわかっててやってるならいいと思うんだけど、
実際はそうじゃないことの方が多いからねぇ。

だから、浮気、というものが始まったあと、
後悔って、絶対来ると思うし、
誰しもね、一度はこの虚しさにとらわれると思うから
そういう意味で、浮気はやっぱりしないほうがいいと思います。
相手に対してではなくて自分に対して、
自分がしたことに対して、
確実にめんどくさくなると思うから。
なんやねんこれ、どうすんねん、うわーめんどくせー…
ってぜーったい思うから。
あ、女子はわからんよ?
男子に限って言えばそうだと思う。

でもね、
そんなこといくら他人が言ったところで、
自分でやってみないとやっぱりわからないんだよね…
だし、
往々にして、男は理性より先に性欲が来ちゃうからねぇ。
セックスしたあと考えればいっか、とか
どうにかなるっしょ、って、思っちゃうんだよねえそのときは…。
もうその時点で虚しさの片鱗を掴んでるにもかかわらず。

だから
その時付き合ってる・結婚している人とのことを天秤にかけるのではなくて、
このあと、自分(の気持ち)がどうなるだろう?って考えられるなら、ちょっとは救いになるかも。
それでもGOが出るなら突き進めばいいし、
ちょっと不安があるならやめて風俗に走ればいいし。
一番の敵は、自分の気持ちですよ。
みなさん、ファイトp(^_^)q