東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

6/8

鳴かぬなら殺してしまえホトトギス

や、ほんとにこの言葉すごいわかるってか、
自分のモットーと同じです。
中途半端になるぐらいだったら、切ってしまえ、っていう。
そのせいで、損してることもたくさんあるのかもしれないけどね。
もうちょっとやり続けてたら、芽が出たんじゃないか、とかさ。
でも、そういう後悔をしてる暇があるなら、もう次次!って、そういう性格です。
お子ちゃまなんでしょうね。
結果をすぐ求めたがるっていうか。

欲しいものは欲しいし、
欲しくないものは欲しくない。
楽しいことはしたいし、
楽しくないことはしたくない。

なるべくそれに忠実に生きようとは思っているので、もちろんほんとは仕事なんてしたくない。
したくないというか、
楽しくない仕事はなるべくしたくない。
するなら楽しいことをしたい。
っていう、それだけ。
もちろん、もう大人ですし、そんなんじゃやっていけない確率の方が高いこともわかっていますし、
一応、昔は好き勝手やってきたよな、ってことで、自分を納得させていますね。
もちろん、納得してないわけじゃなくて、
ちゃんと自分でそこは答えを出して納得したんだけど。
まぁいまでも、ひょこっと、そういう
「ほんとはお前違うだろー」っていう自分が
出てきたりもするんだけどさ。
とか、
好きなことやって生きている(ように見える)友達に嫉妬したりさ。
お子ちゃまですからね。

つか、
浮気に関する日報を書いたら、
すごくタイムリーに「ファンキー加藤がダブル不倫」。
まぁ既に書いた通り、
バレるような浮気はするべきじゃないし、
絶対楽しくないよね。
妊娠させちゃってるからどうしようもないんだけどさ。
こういう言い方はすごく失礼だけど、
そこに「事実」が宿ってるからね。
でも、そのニュースがあったので、自分も一羽ホトトギスを殺してきましたよ。
直接的に、そのニュースのおかげってわけじゃないけど、
後押しにはなったかな。
鳴かないホトトギスなんてイラネ。

あ、でもペットとして飼ってた場合は違うからね?
あくまでメタファーとしての「鳴かないホトトギス」はいりませんということで。

お粗末。