東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

2016セール結果。

今週のお題「セールの戦利品」

や、まだまだ行くけどね?

だって、
ルミネのセールも今日からだし、
まだ欲しいものあるし。

と思うんだけど、
物欲って止まらないしキリがないので、
最近はなんかもうそんなに買ってもなあーと思うようになってきてしまいました。
結局、着てて楽なものを着てるような感じで、
学生よろしく、張り切っておしゃれ!って年齢でもなくなってきてしまった。
Tシャツも、パックTを2セットぐらい買えば全然着回せるしね。
あとは細かい合わせ方でどうにでもなりそうな…。

そんな中でも、セールで買ってよかったのは下記2つ。

レイジブルーのスキニーパンツと。

レイジブルーのTevaもどきサンダル。

レイジブルーって、ターゲット客層はたぶん高校〜大学生だと思うし、
実際、それ着れないわぁ、ってのもあるんだけど、
アイテムによってはリーズナブルで使えるものがかなりある!

スキニーパンツは、
例えばユニクロだとちょっと野暮ったくて
H&Mとかだとウエストが合わない、とかね
その辺のがちゃんと解消されてて、
細いし、動きやすいし、くそヘビロテ中。

Tevaもどきのサンダルは、
まぁ別にTeva本物でもいいんだけどね。
値段差もそんなに、2000〜3000円ぐらい?
でもそんなにはき心地変わらないなら、もう安くてもいいかなって。
もちろん本物を持っているっていうカタルシスがあるなら、それは本物を選べばいいと思うけど、
気にしないなら、全然これでよいかと。
色は黒を買ったので、何にでも合うし、これもヘビロテ中。
でもショーツに合わせるとちょっとおっさんくさくなるので、もっぱらロングパンツに合わせております。

上記2点で合計7000円ぐらい?
いい買い物だったわー、ってほどでもないかもしれないですが、
レイジブルーの底力を見せつけられた次第。
レイジブルーとかハレとかって、自分らが高校生ぐらいの頃からあるけど
その頃はなんか、流行り物のパクリブランド、みたいな。
実際、その頃の社長かなんかのインタビューでもそういうようなことを言ってたみたいだしね、
そういう捉えられ方をしてたと思う。
もしかしたらいまもそうかもしれないけど、今やどのブランドももう同じようなもの出してんじゃん。
アローズもシップスもどこも大体同じ。
だったらもうブランド名にこだわらなくても、
レイジブルー選んでもいいんだなって、
齢32で気づいた次第。

またルミネでも行ったらブログ書きます☆