東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

7/30 浴衣男子。

梅雨明けた途端にこれだもの。
暑すぎるよ。


昨日は子どもの保育園の夏祭り。
「ご両親も浴衣着てきて大丈夫ですよ!」とのことだったので、
夫婦で気合い入れて浴衣買った。


とはいうものの、
某マルイとかで売ってるのは高すぎ。
使う機会もそんなにないんだろうし、とりあえずでいいよなーと思ってると
まぁやっぱりそういう需要なんて太古の昔からあるんだろうね、
楽天で、1万円以下の浴衣がゴロゴロ。
しかも帯だの、巾着袋だの、下駄だの付いてて、こりゃいいや( ^ω^ )


買ったのはこのサイトかな

すでに何個か柄は売り切れていたけど、
黒系の浴衣に、灰色の帯で無事購入。
届いたものも、そーんなに安っちい感じもないし、1、2回着るだけなら全然良さげ。


大変だったのは着付け。
義理のお母さんに手伝ってもらって、2人で四苦八苦しながらなんとか着ることができました。
次着る時、1人でできるかな…
参考にしたのはこの動画。


まぁでも、なんでこんなにがんばるかって?




保母さんたちからモテたいからに決まってるじゃねーか!!!




誰にもなにも言われてないけどね…ちぇっ