東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

8/4 銀座 屁理屈night。

昨日は、会社の部長代理(女性)の誕生日会と称して、
営業部の選りすぐりの男たちで、その女性を囲んで飲んできました。
よくあんな男どもの集まりの中に、臆せずに来るもんだなぁと感心。
まぁ別に、全員で襲いかかるわけではないけど…。
彼女もまた、どこかで女であることを捨ててしまっているのかもしれませんね…。


飲み会の席では、いろいろと激論が飛び交い、
結果

*サボリはもっとやる気出せ、成果をアピールしろ
*週一回のプレゼンは、やめない。

ということになりました。
なんのこっちゃわからんと思いますけど。


1個目はまぁ、仕方ない。
やる気ないんだもの。
2個目は、うちの会社では週一回木曜日(今日!)に営業会議をやるのですが、
その中で持ち回りでプレゼンをやる時間がありまして。
でも自分はそれをやる必要がないと思ってて。
私の中では、プレゼンって、何か訴えたい・言いたいことがある人がやるものなんじゃないかと。
そのように思っているのですが、
正直、無理やりやらされてるプレゼンなんて
聞いてて何も訴えかけてこないし面白くない。
はっきり言って時間の無駄。
って
昨日言ったら、「いや、それは練習の場なんだ」と。
ふーん…。


すっごく理想論であることは承知で言いますけど、
練習してきてプレゼンする、ならまだしも、
プレゼンの練習を見せられているってことなんですかね。
見せられている側の時間は無視かよ。
それって、どっかの広告にも書いてあったけど、
会議するって名目のための会議、みたいな。
本末転倒っていうんじゃないの?
と訴えたのですが、
結局その部分は理解されませんでした。
自分は、自分が必ずしも正しいとは思ってないけど、
なんか、納得させて欲しかったです。
俺は屁理屈野郎かもしれないけど…でも、ちゃんと納得できればいうこと聞くからね。
おかしいと思ったことは放置したくないだけです。


って、今日から内勤のパートナーが夏休みじゃねーか…もういや…>