東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

たまには天気の話でも。

自分が語る天気の話なんて、所詮、
雨と天然パーマの関係とか、
雨と電車の遅延の話とか、
その二択ぐらいなもんですからね。
語れない方の話題。


いま横浜に来ているのですが、
晴れたり曇ったり雨降ったり、
ここはイギリスか、ってぐらいぐちゃぐちゃ。
天気予報の方も大変なんでしょうねぇこの時期。
なんだか、どこのサイト見ても、ちょっとずつ微妙に違ってて、
いつも折りたたみ傘が手放せない。
ほんとは持ち物が増えるのは嫌なのですけど、
まぁしょうがない。


でも、天気を操れるような超能力って欲しいですかね?
なんか例えば、
今から雲を集めて超ゲリラ豪雨を局地的に降らせることができますよ(くっくっく…)
みたいな?
なんでもそうだけど、
世界ってたぶんバランスを取ろうとする部分もあるから、
どっかで過剰になった分は、どっかで急速に減ってたりするわけで、
そんなバランスを変えるような超能力とか、すごすぎて使いどころがあんまりないような気がします。
政府に常に監視されてそうだし。
軍事利用とかされそうだし。
悲しくなりそうだし。
悲しみに暮れて暴走して、世界を滅亡に導こうとしそうだし。
そいで結局、自分が間違っていたことを知って、愛に触れたりして、最終的には滅亡を食い止めるために自分が犠牲になりそうだし。
って、死んでるし。


自分が欲しい能力は、電車で、対象者がどこで降りるか見える能力です。
切実に欲しいです。
最近、連敗中です。