東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

植物ー!大好きー!

今週のお題「植物大好き」

え、全然わかんないけど!

植物は、まぁたしかに、嫌いではないですけど、
むしろ、例えば、農家の人に対する雑草的なものはまぁあれとして、
嫌いな人っているんですかね?
なんか、おそらく、太古の昔から、いわゆるヒトなんてものより前から存在するものだろうし、
好き嫌いで分類していいものかどうかはわかりませんけども。

でも、植物があると心が和むってーのはあると思います。
うちにも1つ、寝室にサボテンがあるけど、
ちょこんと植わってるのをふと見ると、お、今日もいるな!って気持ちになるというか。
なんての、
通学路にいつもいる犬とか、
よく挨拶する掃除してるおばあちゃんとか、
通学の指導してるおじさんとか、
なんかそういう感覚。

そこにいる、存在してる(太古の昔からもね)ってことが自分の心のルーティンの一部になってしまっているものって、
やっぱり心が固まってたら、柔らかくしてくれるものになるんじゃないかしらね。

あと最近は、最近つってもここ何年もだと思うけど、
インテリアとしての植物、ってのの市民権というか、
まず緑ないとちょっとさぁ、ってのもあるかと。
おしゃれな家には大体あるしなー。
うちもほしいなー。
ユッカエレファンティペスほしいなー。
や、パキラでいいや。
でかいのほしい。

いま目の前でチャリに乗ろうとしてる人が、生肉をカゴに入れていたのだけど、なに?