東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

6/3

今日はサボるつもりはなかったんだけど、
なんだかんだ午後休。
グータラしよう。
ワンパンマンでも借りようかしら。

昔スタジオで録音した練習の音源を聴いているのだけど、
荒削りながらこれがすごくかっこいい。
ピアノとエレキギターと声だけなんだけど、
ちゃんと疾走感も出てるし、
なによりやっぱりピアノがいいよね。
ピアノの音って、自分が弾けないからかわからないけど、すごく好きで。
なんていうか、エモい。

他のサイトで紹介されてたバンドがなかなかかっこよかった。
台湾のバンド。

REBORN

REBORN

台湾のメロコア系のバンドなのだけど、日本のミュージシャンともコラボしてて、
ハスキンの磯部さんとか、エルレの細美さんとかね。



先日久しぶりにロッキングオンジャパンを買って、
いま20代前半のバンドも結構こういうメロコアというか、パンクっぽいバンド多いみたいなんだけど。
04 limited sazavysとかね。
なんかやっぱり、聞いた感じ、30代以上の人らがやってるメロコアとちょっと違うというか、
自分にはあんまり馴染まないというか。
一個には声が高すぎるってのもあるんだけど
なんか手触りが違うんだよなーと思う。



さっき紹介したFire EXが、磯部さんと共作してる曲きくと、それはなじむ感じなんだけど、
なんだろね、
もちろんそれぞれ苦労してるんだろうけど
なんか訴求感というか
切迫感みたいのがないのかなぁ。
オシャレではあるけどね。
もはやメロコアもオシャレの1つみたいになっとるんかしらね。
昔が違うとかそういうのではないだろうけど、
でも少なくとも、ハイスタとか、なんか感覚的に古くないし、これはわかる。
フォーリミももちろん好きな曲はあるけど、なんかずっと聞いていられるかっていうと、ちょっとそこまでは的な。
うーん。
うまく説明できないので、来週までにまとめておきます。