東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

6/14

馴染みの美容師さんと飲んできた。

その美容師さんは独立するらしく、(今までは、某・大手美容室で働いていた)
その話なども聞いてきたけど、
まぁさ、
部外者があーだこーだ言うのも野暮だしね、
何より、
独立する彼はすごく楽しそうで、
これからの苦労も全て受け入れた上で、
自分のお店をどうしたいのか語っていたので
話を聞いてて、自分もすごく楽しみになりました。
とりあえず、社歌を作ろうということになったので、
今は歌詞待ち中。
それも楽しみ。

自分は、昔にバンドをマネジメントしてきた中で、
やっぱり、プレイヤーである自分と、営業である自分とで、すごく悩んだこともあったので、
なんか、独立する彼がすごく楽観的に見えてしまったのだけど、
それはもうやってみないとわかんないしね、
そういうのを、老婆心というか、
取り越し苦労というのかもしれないね。
ほんと、
何かを始めようとする人にとって、
最大の敵は自分なんだよ。
まず、自分に勝たないと、次に進めない。
そういう意味で、自分に勝って、お店の詳細を決めるところまで行った彼に乾杯。

飲んだお店は下記。
タンがくそ美味かった。
ごちそうさま☆