東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

6/24

夏なのでリュック通勤を始めてみました。

夏なのでって、
あんまり関係なさそうですけど、
自分にはかなり密接な関係がありまして。

というのも、自分は手ぶら通勤派。
大体、持ち物なんて、財布、携帯、イヤフォン、鍵、とかそのぐらいだから、
とりあえず全てをポケットにぶち込んで、
カバンは会社に置いておく、
と言う方法を取っていたんですね。

でも、季節は夏。
暑いです。
雨が多いとはいえ、暑いです。
なので、私のカバン代わりとなっていたジャケットは着たくない。
暑いから。
でも、会社のカバンを肩掛けとかにして使いたくない。
ダサいから。

ということで通勤用のリュックを買ってみました。
両手が空くし、
普通の手提げのカバンより重さを感じないところが良いな、と。
買ったのはこれ。

全然ビジネス用ではないんだけどね。
Cabin Zeroというイギリスのメーカーのバッグ。
飛行機の中にも持ち込めるぐらいコンパクトなのに、大容量、ってのが売りなのかな。
44Lのサイズもあるのですが、買ったのはもっと小さい28Lタイプ。
これでもデカく感じる。

あと、中には結構物が入るんだけど、
やっぱりビジネス用ではないから、
コンパートメントが細かく分かれてるわけでもないので、
いまは使いながらどこに何を入れたら使いやすくなるのか模索中。

ビジネス用ではない、
とはいえ、
横向きに手提げタイプとしても使えるので、
なんちゃってビジネスバッグとして持っていけるのですね。
そこが買いの理由。
なんか最近のビジネスリュックの売れ筋は、ノースフェイスのやつらしいんだけど、
高いし。
スターピースとかポーターとかからももちろん出てるんだけど、
高いし。
このCabin Zeroは、一万円切ってるからね。
まだまだ付き合い始めだけど、
この夏は一緒に過ごす予定です。

これを持って今日の合コンがんばるっ!