東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

6/27

ボーナスの支給日が発表されました。
よかった…
今年もボーナスが出る…
どれだけ手元に残るかは不明ですけど。

サボってると、時間があるので暇にもなります。
そんな時間があるなら、自分のために勉強でもしろって話になるんだろうけど、しません。
まぁ来年からやるよーって言い訳と
勉強しちゃったらサボリじゃないじゃんって言い訳と。
そんなわけで暇だし、誰か人を巻き込みたくなるし、
まぁ結局サボリに付き合ってくれたやつも
暇なんだけど。

今日は友達がチャリで有楽町の方まで来るって言ってたので、
2人でカレー食って、
皇居の近くでお茶飲んで、
いろいろダベってた。
その女の子は、10年ぐらい勤めてた会社を病気かなんかで辞めてて、今はリハビリしつつバイトしてる子なんだけど、
なんかちょっと、あんまり目を合わさない感じというか、
たぶん、病気とか関係なく、人見知りなんだけど、
おれと、もう1人男友達がいて、その2人は気兼ねなく話せるんだそうだ。
まぁね、話の聞き役は得意だからね。
なんか、いまどうやらとある男子から好かれてるらしいので(そういう話大好物)、いーじゃんいーじゃんって話聞いてみたら、そいつやめた方がいいよ、ってなった。
なんつか、
目的はないのに口は出すっていうか、
やることやらずに物だけ言うっていうか、
(サボってるお前が言うなよって話だけど。)
会社にもそういうやついるけど(ザワキタ)、やっぱりなんか信頼されないっていうか、
そのくせ「なんで俺って信頼されてないの?」とか言っちゃうからな…。
結局、みんなそういうのって、見えてるっていうか、
わかっちゃうんだよねたぶん。
だから俺のサボリも、まぁいまだけだなって思ってるけど。

カレーはここ。
オススメしていい美味しさだと思う。

ところで、合コンで知り合った子には次にどうやって声かければ正解なの?