東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

7/2

今日も稲毛はサイレンとカラスでうるさい。
深夜1時だよ?

私は、中学からずっとギターを弾き続けているのですが、
一時期なぜかベースかっこいい!と思って
ベースマガジンとか読み漁っていたときもありました。
ベース上手くなりたい!みたいな。
上手くなりたいというか、スラップがやりたかったんだな。
レッチリのフリーみたいになりたかった。
近くにうまいベーシストもいたので、その彼にもなりたかった。
でも結局、ディレイというエフェクターにハマりすぎて、ギターに戻ってきてしまったわけですけど。
でもベースを弾くのは楽しいです。
リズムにもなれるし、メロディーにもなれるし。
ほんとに上手くないとバンドを殺しますけどね…。

YouTubeで見つけた外国のベーシストがいて、なんだか楽しそうにベース弾いてていいなぁって。
なんかめちゃくちゃうまいんだけど、アホなんだよ。
いいなぁと思ったのはこの動画。

ドリトスでベースを弾くっていう。
ドリトスって、あのメキシカンチリ味的なスナックね。
アメリカの。
当然ガンガン折れまくるんだけど、ドリトスを次々持ち替えてソロ弾きまくるのが、かっこいい、でも発想がアホだなと。
世界には、ねぇ、コインでギター弾く人もいるぐらいだし、
ドリトスでベース弾いてもいいと思うよ。

この人のベースを聞いてると、なんとなくベンフォールズファイブが聞きたくなるのですが、
そのバンドの話を始めると長くなりそうなので、
ここらでおやすみなさいまし☆