東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

7/8

金曜夜。
先日書いた、海外にいく同僚の送別会。

うちの会社の飲み会のダメなところは、
無駄に一気飲みが多いこと。
強要されるわけではないけど、やたらみんな進んで一気飲みをして、潰れていくのです。
今回も一次会ですでに目が座ってるやつ多数。

二次会はカラオケで、
どう考えても10人ぐらいしか入らない部屋に20人押し込まれて
やけくそになりながらみんなで和田アキ子を絶唱しました。
なかなか楽しかった。

さらに終電を逃して三次会組は、ボーリング5ゲーム。
睡魔にやられみんなバタバタと倒れていく中
私1人だけなぜか元気にカーブボールの練習をしていました。
私のカーブボールは、いわゆる「エセカーブ」というか、
伊藤家の食卓で紹介されていた偽物カーブなのですが、
ノってくると、なかなかストライクを取るのです。
親指を抜いて、クリッと投げるだけなんだけどね。
カーブでストライク取るとなんか嬉しいんだよね。

今のヨメとの初デートの時、
2人でボーリング行って
なぜかターキーを取って圧倒的に勝つという
あまりに空気の読めないことをしてしまったこと
ごめんなさい。