東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

8/1その2 シン・ゴジラ レビュー。

先ほど、映画「シン・ゴジラ」見てきました。
at 豊洲
仕事はね、いいの。
ゴジラだから、いいの。


ネットでは賛否両論あるようですが、
俺とザワキタの意見では

面白かった

でした。
アイアムアヒーロー』見たあとだから尚更かもしれんけどね。
ストーリーのネタバレはもちろんしないけど、
私としては、いろんなことをすごくリアリスティックに丁寧に描いていて、
たしかに、日本にあんなのが出てきたら現実にはこうなるだろうな、ってちゃんと納得させてくれていたのが、すごくよかったです。
ただ怪獣が出てくる荒唐無稽な特撮映画、にはなっていなかった。
そこがすごくよかった。
あとは、やっぱり、311へのメッセージなのかな、と。
突然の災害って意味では、同じですからね。


実際あんなの出てきたら、まぁ絶望だぁね。
この豊洲のあたりから出てきたら、動画アップして、その最中に死ぬかしらね。


まさかの野村萬斎