東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

8/1 8月って、霜月?知らねっ。

都知事選 決着着きましたね。
って、
千葉県民ですけど。


なんか前からちょっとモヤモヤしていたことではあるのだけど。
うちの子どもを通わせている保育園。
運営も、対応もなにもかも素晴らしくて、ほんと文句のつけようもないのですけど。
じゃあ何かって、
保育士さん。
みんな女性なのですね。
それが別に問題ではなくて、全くもって自分の問題の話なんだけどね。


自分は、仕事柄というか、性格的にというか、
女性と対応するときは大体なんかこう、お世辞というか、軽口を叩いてしまうわけですね。
「今日もお綺麗ですね」とかさ
「先日の浴衣素敵でした」とかさ、
そういう何気ない軽口?っていうの?
もうポンポン出てくる。
病気かもしれないけど。
病気というか、自分が長年の童貞ライフから編み出してきた、女性と近づくための会話の突破術なんだと思うんですけどね。


で、
まぁ企業の女性はそういうの軽く流すんだけど、
保育士さんたちは、普段から子どもと接してるし、そういうことを言われる環境にないからなのか(偏見だったらすいません)
明らかに困ってる反応で、苦笑みたいな。
なんか言った後にいつも「あちゃー」ってなる…。
でもどうなんだろ?
こんなこと言ってくる親なんて結構いたりしないのかな?
裏ですげー罵倒されてる可能性。
「まじあいつの親なんなん?朝からくっそうざいんだけど」とか…。
気をつけよう…。


こういう性格なので、50代にモテる傾向。