東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

バンドメェ〜ン。

電車が空いてるのは今日までかな?
いつもあのぐらいの乗り具合だといいのに。
前に、はてなブログのお題で「電車の中でのほっこりな瞬間」みたいのがありましたが、
あんな殺伐とした空間ではおそらく起こり得なくて、
たぶんに余裕がある状況下での話なんでしょうね。


*前回までのおさらい*
とある土曜日、
すみだジャズフェスティバルを見た2人は
1年後にこの舞台に立つため
バンドを組むことを決めたが…!?


今まではバンドを組む、ってなったら、
ある程度自分の中に、こういう音楽をやりたいとかっていう構想が80パーセントぐらい固まってから動き出すのですが、
今回はなにぶん、勢いの元に決めたため、自分の中に何もございません。
キーワードだけ。
「ジャズ」「轟音」「疾走」とかそんな感じ。
全然何が出てくるのかわからん。
ただ、後輩はすごくやる気らしく、
来週にもスタジオ入ろう!とか言っていて
若いっていいなぁ。
フレキシブルだなぁ。
でも、そうだよね、
そういう部分もないとダメだよねきっと。
情熱と冷静の間にいないとだよね。
とりあえず、ベースレスでなんか面白いものが生まれたらいいなと思っております。
かしこ。


そんなわけで、
ジャックホワイトみたいな音が出したいです。


Icky Thump

Icky Thump