東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

散開。

SMAP解散。
ですか。


自分が物心ついた頃から、SMAPがいて
朝のSMAPの番組とか家族みんなで見てたし、
曲も、らいおんハートぐらいまでは、
要はベスト盤まではいい曲多かったし、
ちょっと前にも、 スマスマの企画で5人旅行してたときも
なんか仲よさそうで、
このままなんだか、ずっとアイドル界の大御所として、存在はしているんだろうなーとは
思っていました。


それが無くなるって、ねぇ
なんか1つの時代の終わりというか。
もちろん、
ジャニーズには次の世代の人たちがいるわけだけど、
みんなそれぞれ味があって、
たぶん、お互いの穴なんて埋められるものじゃないと思うので、
やっぱりSMAPがいなくなることでできる穴は、
特にファンの人たちにできる穴は
小さくはないんじゃないかなって思います。


ただ、
SMAPほどのグループになってくると
もう5人でどうする、って問題でもないんだろうけどね。
いろんな思惑でガチガチになっているんでしょうし、
そこは、一般ピーポーの私には計り知れない部分かと思います。
3人組アマチュアバンドの解散しか経験していないので、なんともわからないです。
それでも、寂しいと言ってくれる人たちが二、三人はいたので、
その何百万倍の声を、受け止める覚悟を決めたってことなんだから
(少なくとも表面上はね?)
素直に、彼らの決定を受け止めてあげるべきだと思います。
それしかできないし、
それしかしなくていいとと思う。
CD買っても、解散はすると思います…。


SMAPで好きな曲は、
有名ですが「オレンジ」ですね。



オールタイムベストみたいの出るかしら。
くっそ売れるでしょうね。
それ買ってあげた方が、メンバー喜ぶんじゃないかしら。