東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

ボリショイ・フェロモン。

9月に、夏休みをとって福岡に行くことにした。


福岡は、中学生の3年間を過ごした場所で、
私にとっては、第二の故郷みたいなところである。
それぐらい、楽しい記憶がいっぱいある。
(生まれは広島。親がサーカス団だったので、引越しが多かったのです。)
音楽と出会ったのも福岡だし、
親友(だと私が思っている)と出会ったのも福岡だし、
自分の母親も、終の住処は福岡がいい、と言っていたので、
まぁいいところだったのでしょう。
福岡の友達に、会おうぜーと連絡をとったら、
「博多の誇りを思い出させちゃあたい!」
と書かれていた。
やはり最高である。


福岡時代はなぜかモテていて、
モテたというか、
なぜか、かっこいい方の人、というカテゴリーに入れられていて、
実際、中学のときに彼女が2人いた。
たぶん、私から福岡の人にだけ効くフェロモンが出てるんじゃないかな、と推測しております。


2年生の時の彼女は、彼女と言えるのかもわからないぐらい何もしていないというか、
何をしていいのかもわからなかったというか、
夏に花火をしに行っただけで別れた。


3年生の時の彼女は、向こうからわざわざ告白しにやってきてくれて、
土曜か日曜かで昼寝していたボサボサ頭の私はひどく舞い上がったのを覚えている。
この子とは、一緒に彼女の家まで帰って、駐車場のところでよくしゃべった記憶があるけど、
何をそんなにずっとしゃべっていたんでしょうねぇ。
私が埼玉に引っ越すことになったので、別れたけど、
こっちで一度飲みに行ったことはあるな。
そのときは、ここに書けないぐらい、ひどいことになったね…あはは。


なので、
今回もまたフェロモンを出して、
何かうっかりドッキリイベントがあるんじゃないかって、
期待せずにいられません。


あと、親がサーカス団は、さすがに嘘です。
すいません。