東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

コンコンコンコン釘を打つよ!

この動画怖い。
怖いものダメな人見ないほうがいいです。



ツッコミどころ満載だけどね。
怖さと笑いは表裏一体。


大学の頃、
友達とよく、お笑いのビデオと、ホラーのビデオ一緒に借りてくるってのをやってたな。
怖いのをお笑いでかき消す、みたいな。
でも結局、怖いものは怖いわけで、そっちが夢に出てくること多数。
ただ、そんなことばっかやってたら、日本映画の恐怖演出のパターンがわかってきて、
それからはあんまり怖くなくなってしまった。
「ここ来るよね?はい出たー」みたいなさ。
結局、日本のホラーって、どんだけビビらせるかって映画ばかりだから、
そんなにパターンもないよねっていう。
「リング」のラストの有名なシーン(貞子がテレビから這い出てくるところ)はさすがにショック受けたけども。
こんなのありかよ!?って。
あと、洋物ホラーは血が出すぎるから無理。
痛いやん。


お笑いとホラーを一緒に借りるのは、
ホラー好きの彼氏彼女配偶者をお持ちの方にオススメですよ☆ぜひ